お花とグリーンのお店『SUiU』さん♪

2015.03.05

春も近い京都の街・・・
お花やグリーンが楽しい季節♪

街の気になる話題やあんなことこんなこと♪
なんか「エエ」こと、「エエ」所をピックアップするSOMETHING HAPPYのコーナー!

今日ご紹介するのは、フラワーショップSUiU
SUiUと書いて「すいう」と読むSUiUさんは
岡崎エリア、東山二条東入ルに去年6月にオープンしたばかりのフラワーショップ。

suiu_door.jpg

なにやらとっても素敵なお店で、どうやらすごく雰囲気の良い店長さんがいるらしい・・・
という情報をキャッチした「寺田"お花、もらいたいな☆"有美子」、さっそくお店にお邪魔してきました~!
suiu_gaikan.jpg  suiu_door02.jpg

店内は、カラフルなお花はもちろん、目立つのはグリーン達!!
suiu_green.jpg 

suiu_tenai01.jpg

suiu_tenai02.jpg  

SUiUのフローリスト・店長の辻本さんいわく
「お花の繊細さも好きですけど、葉っぱや枝系の植物の持つ「力強さ」が好きなんです」

特別な時だけじゃなく、地の人にも気軽に立ち寄ってもらいたい。
仕事帰りにふらっと一輪だけ買って帰ったり、もちろん店内を見るだけでもいい・・・。
「お店側からターゲットを指定しない、どんな方にも、どんなシチュエーションにも似合うお店にしたい」
という言葉の通り、
店長・辻本さんはじめ、お店の方はみ~んなフレンドリー♪
「お花買いに行こう!」ではなく「SUiUさん行こう!」なお店ですよ♪
suiu_bonbon.jpg  suiu_pink.jpg

同行の男性スタッフも、"奥さまに普段の感謝を込めて"のテーマで花束アレンジをオーダーしました~!
suiu_bo03.jpg  suiu_bo04.jpg

suiu_bo01.jpg  suiu_bo02.jpg

どんなのが出来上がるのかな~~~~♪
この時間も楽しい♪ドキドキ。

suiu_teradatsujimoto.jpg

そして出来上がったのが、コチラ!!
たっぷりのグリーンにミモザやポピー、チューリップがあしらわれた花束の完成☆


フラワーショップSUiU
場所は東山二条東入ル
2階は英会話スクールになっていまして、こちらの藤元先生は映像の分野でも活躍中!
藤元先生作のSUiUさんプロモーションムービーもありますよ~!
そちらもチェック!!
SUiUプロモーションムービー

goTop