長靴♪

2015.05.20

そろそろ京都の梅雨入りも見えてきました・・・
ということで!今日のSomething Happyでご紹介したのは、
お洒落な長靴!!

20150520sh1.JPG

これ、普通の長靴ではありませんよ、
「日本野鳥の会」の長靴なんです♪
正式名称は「バードウォッチング長靴」

「日本野鳥の会」が、山や渓谷などで鳥を見るために作った長靴ですので、
生地が薄くて軽く、とにかく歩きやすい!
専用の袋に入れて小さく折り畳むこともできます♪
20150520sh3.JPG

履くとこんな感じ♪
20150520sh4.JPG

野外フェスでよく使われて、人気に火がついたそう。
・・・となると、野鳥観察だけでなく、
野外のレジャー全般とき、「もしかしたら雨降るかもな~」という日も
出番ですよね~。

DJ寺田は、河原町にある子供の本専門店「メリーゴーランド」さんでゲット!
20150520sh2.JPG

京都には他にも取り扱っている店舗があります。
「日本野鳥の会」の公式HPでチェックできますよ~。

goTop