寺田、宮津にも行ってきました!

2015.10.28

miyazu_hanabi.jpg
10月25日(日)、海の京都・宮津市の天橋立一帯で
「炎の架け橋」&「天橋立ふゆ花火」が開催されました。

今日13:15頃~のSomething Happy!では
このイベントのレポートや
これからの時期の宮津の見どころをご紹介(^^)

「天橋立ふゆ花火」と「炎の架け橋」開催当日の天橋立の夜。
月明かりと和の灯りがロマンティック(´▽`)
miyazu_amanohashidatemoonlight.jpgmiyazu_chionjinight.jpg

もちろん昼間の天橋立もさすがの美しさです。
miyazu_hashidatedaylight1.jpgmiyazu_hashidatedaylight4.jpg

miyazu_hashidatedaylight2.jpgmiyazu_hashidatedaylight3.jpg

miyazu_konojinja.jpg

凛とした佇まいに歴史を感じる元伊勢籠神社。
女性の観光客がとても多かったです♪

miyazu_tankaibas.jpg

JR天橋立駅で見かけたレトロなボンネットバス。
丹後海陸交通では天橋立駅から与謝野町のちりめん街道間を往復する
無料シャトルバスとして、このボンネットバスを運行しています。

miyazu_itoi.jpg

宮津高校出身のプロ野球選手 糸井嘉男選手へのエール。
京都府北部ではおなじみのポスターです(^^)

miyazu_seaside.jpg
昼間の宮津湾。穏やかな光景に 自然と心が緩みます。

秋~冬にかけての宮津・天橋立は見どころ&イベントいっぱい♪
観光情報は「天橋立観光協会」のHPをCheck!

11月6日には日本海の冬の味覚の王様ズワイガニの漁も解禁になりますよ~

goTop