BLOG

DJ DJ

SUNNYSIDE BALCONY

Mon-Thu 11:00-15:00
DJ:慶元まさ美(月、火)寺田有美子(水、木)

2006年5月31日

突然の訪問者!

hundoshi01.jpg

α-STATIONの○○部長
ぶちょー「おーい、これいる?使ってる?」
サニ子「手ぬぐいですか?使ってます!」
ぶちょー「手ぬぐいっていうか・・和風のエプロン・・かなぁ(含笑)」
サニ子「かわいいドット柄じゃないですかっ。いただきまーす♪」
ぶちょー「ぐふふ」

hundoshi.jpg

おーいっ 「ふんどし」やーん!!

さくら「わー、すごいですねぇ。何に使えるかな?」←天真爛漫
A男「サンタフェやな」←あの頃は僕も学生
B男「懐かしいなぁ・・おじいちゃん使ってたなぁ(しんみり)」←根っからのおじいちゃん子?
C男「ええんとちゃいます?」←無責任

2006年5月30日

今日のゲスト「安富祖貴子」さん

ahuso.jpg

沖縄出身のJAZZシンガー安富祖貴子さんとパシャ!
デビューアルバム「魂/KON」は、
タイトルどおり彼女の入魂の1作。
「元気になりたい時に聴いてください♪」と、
可愛らしい普段のおしゃべりから想像できないくらい、
歌うとかなりパンチあります。

京セラのセラミックナイフでLet's Cooking!パート4

kyosera knife_keimoto06.jpg
さあ、いよいよサンドイッチにナイフを入れます・・
サンドイッチは断面の美しさが命!(大げさ?)
今回は手ごわいカツが入っているので
うまく切れるかどうかドキドキ・・
では・・!
ス、ス・・








kyosera knife_keimoto01.jpg
ススーーッーー・・













kyosera knife_keimoto05.jpg
ストンッ!

切れました!カツがつぶれることもなく、
キャベツが引っかかってこぼれることもなく、
すべての具材がキレイに切れましたー!

というわけで、
「京セラ セラミックナイフ Rモデル」を使って作った
「慶サン(KEI'S サンド)」・・結果は大成功!
出来上がりの完成写真&詳しいレシピは
慶元まさ美オフィシャルHP「Delicious Moment」へ!

京セラのセラミックナイフでLet's Cooking!パート3

kyosera knife_keimoto08.jpg
続いてはネギを刻んでみました。

ネギは切れ味が悪い包丁で切ると、
切ったつもりが一直線・・・
そんな風になりやすいんですが、
このセラミックナイフは快適快適~!
先まで細かく刻めましたー。
おっとり肌の慶元にしては珍しく
素早い手さばきを披露しているんですが・・わかります!? 
¥(>ー<)¥ブイブイ!
(出た化石語っ!byスタッフ)

京セラのセラミックナイフでLet's Cooking!パート2

kyosera knife_keimoto03.jpg
トントントントン・・・♪
サクサクサクサクサク・・・♪
ザクッザクッ♪

ストレスフリーな切れ味で
アレもコレも色々切っちゃいました♪

ラ゛~ラ゛~ラ゛~♪(←ご機嫌さんで鼻歌まじりの慶元さん)

京セラのセラミックナイフでLet's Cooking!パート1

kyosera knife_keimoto04.jpg
まずは「キャベツの千切り」から。
トントントントンントン・・・!!!おおっ!気持ちイイ切れ味♪
軽いので切り続けていても全然疲れないし、
持ち手の部分が手にぴったりフィットするので安定感もGOOD。
「これならキャベツひと玉分でもかかっこてこい!」って感じです。

京セラのセラミックナイフでLet's Cooking!

kyosera knife_keimoto07.jpg
今日のプレゼントは
京セラ「セラミックナイフ R(レボリューション)シリーズ」

私、慶元もこのセラミックナイフを使って
慶元特製サンドウィッチ、
略して“慶サン”作りにTryしてみました♪

2006年5月29日

慶元作:「黒米おにぎり」パート3 仕方がないので・・

まともな写真をUP!
DSC06917.JPG
慶元まさ美 握「黒米おにぎり」

「色の濃い赤飯みたいでしょ? 
 でも味は赤飯よりもっと素朴で,
 噛めば噛むほど美味しさが口の中に広がる感じです。
 皆さんも是非お試しあれ♪」
(慶元)

慶元作:「黒米おにぎり」パート2 それならば・・

DSC06916.JPG


「“懐かしい味”をイメージして
         セピア調にしてみました¥(>ー<)¥」(スタッフ)

「ナメられてる 完全にナメられてる・・・(T T)」(慶元)

「あー泣いてもた・・」(スタッフ)

慶元作:「黒米おにぎり」

DSC06915.JPG

「慶元さん、黒米おにぎりなんで、
 写真も白“黒”にしときましたよ!」(スタッフ)

「わからへんやんっっ!!!
         黒米って!(怒)」
(慶元)

「・・(ーー:)(怖っ!やっぱ食べ物のことは真剣・・)」(スタッフ)

ムフフ♪

DSC06914.JPG
今日のゲストは大阪の7人組ジャズロックバンド「TRIBECKER」の
Vo「片岡澄人」さん、Gt「平井拓也」さん、Sax「青木馨大」さん!

“伊達男集団”と呼ばれるだけあって皆さんオトコマエ~♪
ルックスだけじゃなくて中身も、そしてもちろんサウンドも!!

来月には 京都初ライブが・・!
6月10日(土)「京都MUSE」で行われるイベントライブに出演
詳しくはオフィシャルHPをCheck Check!

2006年5月26日

2組目のゲスト「安次嶺奈菜子」さん

asimine.jpg


ゲスト2組目は、沖縄出身のシンガーソングライター「安次嶺奈菜子」さん。
モデルもやってられたということで、かなりキュート!
いっけん、おっとり?と思いきや、実はしっかり者の彼女。
熟年愛をテーマに書き下ろした新曲「ふたりぼっち」は、
一度はテレビで聴いたことあるのではないでしょうか。
MOOMINさんといい、奈菜子さんといい、
今日はどこか南国の風がサニーサイドバルコニーに・・・!

今日のゲスト1組目『MOOMIN』さん

moomin.jpg


昨夜は京都でまったりご飯を楽しんだというMOOMINさん。
木屋町の夜が、妙に似合うのはなぜ?
そう!来月6月3日には京都はMETROでのライブが決まっています。
是非、NEW AL「Adapt」をチェックして、METROへGO!

涙のリクエスト

namida.jpg

サニーサイドバルコニーをお聴きいただいている皆さん!
今日は本当にごめんなさい・・そしてありがとう。
朝起きて・・・ビックリ!この声は・・?私は誰!?
はい、やっちゃいました。どうも、ノドにウイルスが・・・(涙)
そして、こんな私に今日はホントにたくさんの励ましのお言葉を
いただき感謝感謝です。
できる限りたくさんのリクエストにお応えしたいと思いますので、
皆さんが今聴きたい1曲バシバシお寄せ下さい。

2006年5月25日

さしいれ

0525omiya_1.jpg
ジャーン♪北野名物「長五郎餅」♪♪
リスナーさんから差し入れを頂きました!

0525omiya_2.jpg
・・・

0525omiya_3.jpg
本当に有難うございます!!いただきまーーーーす

2006年5月24日

今日のゲスト「bonobos」

0524_guest.jpg
ボノボのお二人「森本夏子」さんと「蔡忠浩」さん
ボノボの音楽はココロをキレイキレ~イにしてくれる“デトックスミュージック”♪
今日リリースのNEWAL「あ、うん」はマストです!!

2006年5月23日

ユーミンのニューアルバムにあわせて・・

0523_3.jpg
今日のゲスト「松任谷由実」さんのニューアルバム『A GIRL IN SUMMER』
今回は「海」をテーマに
過ぎ去っていく時の「せつなさ」や「はかなさ」を描いています。
目を閉じて耳を傾けていると、
カセットテープでユーミンを聴いていた“あの頃”が甦ってくるかも・・?

「せつなさ」を描いているということで、
この写真にも切ない感じ、表してみました・・
イメージは・・“過ぎ去った時、過ぎ去った恋に思いを馳せる大人の女”

うらはらな女心


慶元A 「巻くんカッコいいわ~」
        
慶元B 「よう打った!今岡っ!」
           
慶元A 「巻くん♪フフフ」
         
慶元B 「かっと~ばせ~い~まおか~」


さあ、どちらが本当の「慶元まさ美」でしょうか・・??

2006年5月22日

今日のゲスト「ウィル・コナー」さん

0522_guest.jpg
今日のゲスト「ウィル・コナー」さんと通訳の「川原芽里」さん
青い海と音楽をこよなく愛する彼・・
“僕の音楽でみんなが笑顔になれたらいいのにな♪
      これから伊豆までサーフィンにいってキマース!”

2006年5月19日

あっという間に・・

natsu_kei.jpg
スペシャルプログラムも終了~!
α-STATION 1DAY SPECIAL
「McDonald Saladmac Balanced, Active Lifestyles」

ここからは午後4時~午後8時のプログラム
「CHUMMY TRAIN」谷口キヨコさんにバトンタッチ!
ブログもここからは「CHUUMY TRAIN」のブログをCheck It!
http://fm-kyoto.jp/blog/chummy_train/
ここまでのお相手は
サニーサイドDJコンビ森夏子&慶元まさ美でした。
ではさらばさらば(千三郎さん風)

レポート第3弾は「マクドナルド三条高倉店」へLET'S GO!

sanjo04.jpg
五条、四条ときたので今度は三条へ参上!
お邪魔したのは 東洞院三条東入ル「マクドナルド三条高倉店」
ここでもやっぱりカメラの前では・・「はい、サラダマック♪♪」
この「マクドナルド三条高倉店」のお店作りのコンセプトは
「街にいながらリゾート地にいるようなゆったり感を提供すること」

『マクドナルド三条高倉店』
営業時間:8:45~20:15 





sanjo02.jpg
第一印象は「POP」「天井が高い」「開放感たっぷり!」
壁にロッククライミングのディズプレイがあったり、
ライティングの色がオーロラのように変わるようになっていたりと
こだわりの店内には色んなサプライズがいっぱい!




sanjo03.jpg
テラス席があることも大きなポイント!

「McDonald Saladmac Balanced, Active Lifestyles」頑張ります~!

kei01.jpg
「どもども。夏ちゃんからバトン受け取った慶元です!
 カラダが喜ぶ「サラダマック」のイメージでWピースしてみました~♪
 さあこのあとも引き続き「サラダマック」の魅力を
                   たっぷりご紹介していきます・・!」

SUNNYSIDE BALCONYオンエア終了!

natsu.jpg
「今日はサラダ色を意識して
 グリーンのシャツを着てきた森夏子です!
 今週も皆さんありがとうございました!
  さあ、私はこれから“試食”ではなく 
 “本気”(笑)でサラダマックを頂きま~す!!」

α-STATION 1DAY SPECIAL
このあと午後4時までは
「McDonald Saladmac Balanced, Active Lifestyles」
DJはSUNNYSIDE BALCONY月・火担当
「慶元まさ美」さんへバトンタッチ!まだまだお楽しみに~!

突撃リポート第2弾!「マクドナルド四条河原町店」へ!

sijo01.jpg
続いてむかったのは・・
四条通寺町東入ル「マクドナルド四条河原町店」

デートやショッピングの途中に
立ち寄りやすいこの「四条河原町店」は
店内で食事をしながら
インターネットが楽しめる「McBBモバイル対応店」
無線LANアダプタとノートパソコンがあれば
ワイヤレスで高速インターネットを利用することができますよ!

「私もよく利用してますよ~」(夏子)

『マクドナルド四条河原町店』
営業時間:6:00~24:00 



sijo02.jpg
賑やかな街の真ん中にありますが、店内はぐっと落ち着いた雰囲気・・。
まさに都会の中のオアシス・・!
もちろんこちらでも「サラダマック」、人気です!









sijo03.jpg
「マクドナルド四条河原町店」店長の杉本さん。
物腰柔らか~なジェントルマンです♪

「マクドナルド烏丸五条店」へ突撃リポート!

gjo01.jpg
烏丸通と五条通の北東角にある『マクドナルド烏丸五条店』

ビジネス街にあるこの「マクドナルド烏丸五条店」は
OLさん&サラリーマン率高し!
5月13日から発売となった「サラダマック」も 早くも好調!









gjo02.jpg
「マクドナルド烏丸五条店」の皆さんと・・「はい、サラダマック♪」

こちらの「マクドナルド烏丸五条店」では
『このエリアのランドマーク的存在になりたい!』という想いのもと、
「忙しいお客様のために商品をスピーディーに出すこと」
「店内ではゆっくりとくつろげるような雰囲気作り」を心がけているそう。

『マクドナルド烏丸五条店』
営業時間:6:30~23:00 







gjo03.jpg
今回のサラダマックデリバリープレゼントは、
このお二人に届けていただきました。
「マクドナルド烏丸五条店」 
店長の藤田さんとクルーの藤沢さんです!

サラダマック デリバリープレゼント ご当選~!

deri01.jpg
マクドナルドの新メニューシリーズ「サラダマック」を
「お昼に会社で食べたいっ!」ということで、
サラダマックデリバリープレゼントにエントリーいただいた皆さん、
本当にたくさんのご応募、ありがとうございました!

今回見事当選されたのは中京区にある株式会社「ランドマーク」さん!






deri03.jpg
「はい、どうぞ♪」(「マクドナルド烏丸五条店」クルーの藤沢さん)
「おめでとうございます!パチパチパチ~!」(ちかよ)

deri02.jpg
じゃじゃーーん!
コチラが「サラダマックデリバリープレゼント」のセットです!
≪内容≫
*サラダディッシュ グリルチキン
*サラダディッシュ クリスプチキン
*トマトグリルチキンサンド
*ミックスベリーヨーグルト

「食べたーーーい」(α-Stationスタジオより 夏子の叫び)










deri04.jpg
最後にみんなで記念撮影!
合言葉は・・・「はい!サラダマック♪♪」

α-STATIONを出発!

chikayo2.jpg
「いってきまーす!」

電話リポーターは川原ちかよさん!

chikayo1.jpg

「京都市内のマクドナルドやサラダマック デリバリープレゼントの様子を伝えるのは
「STARDUST PARADE」のDJ川原ちかよさん。

サラダマックの特製エプロンをつけて準備完了!
「頑張るで~!!」(by ちかよ)

今日は1DAY SPECIAL!

logo.jpg
今日はα-STATION 1DAY SPECIAL
「McDonald Saladmac Balanced, Active Lifestyles」

午前11時~午後3時 「SUNYSIDE BALCONY」(DJ森夏子) 
午後3時~午後4時 「McDonald Saladmac Balanced, Active Lifestyles」
                                        (DJ慶元まさ美)
午後4時~午後8時 「CHUMMY TRAIN」(DJ谷口キヨコ)

この3つのプログラムを通して、
野菜やくだものをたっぷり使った「おいしさたっぷり、バランスちゃっかり」な
マクドナルドの新メニューシリーズ「サラダマック」の魅力をたっぷりご紹介!

京都市内のマクドナルドのお店からの電話リポートや
「サラダマック」デリバリープレゼントの様子のリポートなどを交えてお届けします。
さらに番組では、5,000円分のマックカードを5名様にプレゼント!
お聴き逃しなく!

マクドナルドHP http://www.mcdonalds.co.jp/

「SUNNYSIDE BALCONY」5月19日(金)のMENU
12:00すぎ
ランチタイムゲスト
ブラジルのポップシンガー「マリーザ・モンチ」のニューアルバムを特集
DISC情報はコチラ!

12:40ごろ 
WANNA BE PLUS α
なりたい自分探しを応援!プレゼントのお知らせもアリ!
学情ホームページへ

13:10ごろ
Kyoto Prefecture Public Line
京都府庁ホームページへ

14:00ごろ
α-Float
コンピレーションアルバム「ジョイライド・パールエディション」を特集!

14:10ごろ
Kyoto City Public Line
京都市情報館ホームページへ

14:20ごろ
SOMETHING HAPPY!
今日は新作映画紹介!

●●●プレゼント● ●●
1.全国のマクドナルドで使える商品券「マックカード」5000円分
 ※5名様に!
 ※当選者は今日の「CHUMMY TRAIN」で発表!
 
2.今月のスマッシュブレイクアーティスト「松千」から
「松千『涙色の夜』リリース記念 京都一万粒の涙色ライブ」の招待チケット   
 ※1週間で10組20名様に!
 ※日時:5月28日(日) 午後1時~ 場所:寺町四条下ルのライブハウス「都雅都雅」
 ※当選者の発表は5月19日(金)番組エンディング
 ※松千のオフィシャルホームページはコチラ

2006年5月18日

今日のゲストはFLOW♪


←※クリックするとポーズが変わるよ

「KEIGO」さん(左)&「KOHSHI」さん(右)
“今年はライブに夏フェス大忙し!かっとばすぜ!!”

おっちょこちょい

0518_natu113.jpg

ちょっとわかりにくいかな~ 
腕に“かさぶた”、スネに“青タン”です!アイタタター!!

ワケは、先日の夜のドライブ。。
ちょっと休憩、路肩に止めて、
“ほな、ちょっと出よか~”と助手席のドアを開け、足を外に踏み出したその時!
ピュルルル~っと溝に吸い込まれて、ズデーン!暗くて見えなかったのねーん(泣)
先日の慶ちゃんといい、サニーサイドDJはどんくさマンです。

2006年5月17日

TODAY'S GUEST 塩谷哲さん!


←※クリックするとポーズが変わるよ


今日のゲストはジャズ・ピアニスト「塩谷哲」さん!
先月NEW AL「Hands of GUIDO」を発表され、
今日はその魅力をたっぷり話していただきました。
久しぶりのサニーサイド出演でしたが、
相変わらず面白い!ここだけの話・・
最近「乗馬マシーン」にハマっているんだそう・・。
もしかすると、そんな話も今度のライブで聴ける?
~LIVE INFO~
■6/9(金),10(土) 『大阪ブルーノート』
■塩谷哲さんについて詳しくは⇒コチラ

2006年5月16日

ふとももが・・・

0516_3のコピー.jpg

Yum! Yum! ORANGEのKUMIちゃんとの記念撮影で
ひざを曲げてかがんだ私。

ほんの数秒のことだったにもかかわらず、、、
ふとももに"み”が入りました(T_T)
日ごろの運動不足を痛感・・・

Yum! Yum! ORANGEのボーカルKUMIさん!

yum.jpg

スカパンク・バンド Yum! Yum! ORANGEのボーカルKUMIさん!
とてもオシャレで可愛いかったですよ。
ヤムヤム・サウンド同様に元気いっぱい!
メンバー6人揃えば、もう大変なんだそう・・・。
ニューシングル「CLOVER」は、太陽の下がお似合いですが、
今日みたいなどんより空の下で聴けば、
逆にヤムヤムが太陽になってくれます。
そう!太陽のように元気なバンドなんです。
■Yum! Yum! ORANGE情報はコチラ

爽やかな白シャツ

siro 1.jpg

今日は天気がドンヨリのせいか、
なんと偶然にもサニーサイド・チームの全員が白シャツに
ブルージーンズ姿。爽やか~爽やか~爽やかさん♪
もちろん、放送も爽やかにお届けしますよ!

siro2.jpg

そして、本番前からモクモクと下調べ・・・?
何を調べているのかはON AIRをチャックして下さいね!

2006年5月15日

今日のゲスト♪

kawae_san.jpg


今日のゲストは川江美奈子さん。とってもキュートな方でした。
食べ物大好き・・という川江さん、スタジオでは
「生麩が食べた~いっ!」って!!

今日のSomething Happyはスペシャルバージョン!


「ロート製薬」がヘルス&ビューティーの新たな研究拠点として、
5月11日、京都府相楽郡木津町・けいはんな学研都市に
「ロートリサーチビレッジ京都」を開設!
ロート製薬のコーポレートスローガンは、驚きと喜びの共感の環を
広げていきたい・・という思いを込めた
「Happy Surprise! よろこビックリ誓約会社」。
オープンしたばかりの「ロートリサーチビレッジ京都」には
一体どんな「よろこビックリ」が待っているのか・・
慶元まさ美がレポート致します!
(オンエアーでは午後2時すぎスタートのコーナー
 「Something Happy~Happy Surprise!」をチェック!)



rotta.gif






●ロート製薬のホームページはコチラ!

2006年5月12日

ゲストは、小沼ようすけさん♪

ONUMA.jpg

若手NO.1ジャズギタリスト「小沼ようすけ」さん!
急遽、スタジオで生演奏していただけることになりました。
京都という空気感をイメージして、
ニューアルバムに収録されている「Tristeza」をご披露!
心地よいオーガニック・サウンドは、
スッーとカラダにしみこむ感じ・・・。
そんな、小沼さんのニューアルバム「3.2&1」は、
全編アコースティックサウンドの時間や場所を選ばず
ゆっくり聴ける1枚です。

◆小沼ようすけさん情報はコチラ

ハイアット・リージェンシー京都のサンデーブランチ

東山区「ハイアット・リージェンシー京都」のレストラン
「ザ・グリル」の日曜日限定のブランチ「ザ・ブランチ」
h_maki1.jpg
厳選された食材をシンプルかつダイナミックに焼き上げる♪レンガ造りの薪オーブン

h_table.jpg
ゆったりとしたテーブル席で、日本庭園をのぞみながら・・

h_natu.jpg
まずは、グラス・スパークリングワインで乾杯♪♪

h_zensai.jpg
前菜は、20種類以上あるブッフェから
「生ハム」、「サーモン」、「トマト」を選びました・・

h_suzuki.jpg
メインディッシュ・・ 4種類あるメニューセレクションから夏子が選んだのは、
「京都中央市場より 本日の鮮魚 チェリートマトときゅうりのサルサ」
お魚はスズキでしたのよ。おっきくてプリップリ!
まいうーでございます。オホホホ。。

h_buffay1.jpg
最後はデザート。コチラも20種類以上あるブッフェから・・
フレッシュフルーツにケーキ、プリンetc.. どれにし・よ・う・か・な・・
あっ!あとアイスクリームもあるから見逃すな~♪


5月21日(日)からはじまる「ザ・ブランチ」日曜日限定です。
時間は 午前11時30分~お昼の3時まで
料金はお一人様3,950円

予約・お問い合わせは「ザ・グリル」まで。
TEL 京都075-541-3203

ハイアットリージェンシー京都HPへ

ごちそうさまでした!!

2006年5月11日

ヘルシオ!ヘルシオ!ヘルシオ!!!

0511_2.jpg
いや~今週のプレゼント、ほんとにすごい人気です!
私も欲しい、あなたも欲しい、みんなが欲しい
              ウォーターオーブン「ヘルシオ」

さあ幸運の女神は誰に微笑むのか!?
ドキドキの当選発表はいよいよ明日!
エントリーはまだまだ受付中ですよーー!!

押忍!今日は♂メンズデー!

0511_1.jpg
風薫る五月・・にもかかわらず!?
今日は部室の香り漂うサニーサイドバルコニー・・
制作チーム、技術チームのシフトの都合で
たまにこういった「メンズデー」があるのです。
そうかと思えば反対に「ギャルズデー」となる日も。

ちなみに・・
写真右手は今日の番組ディレクター「めがね(仮名)」です。
左手は α-stationで一、二を争うイケメンミキサーと
噂(あくまでも噂)されるI氏です。
あと写真には写っていませんが、後方にもデッカイのがいます。

おや?外を眺めると グレーの空の中におひさまがひょっこり♪
「いいぞいいぞ!このまま晴れてくださ~~い(T T)」
(洗濯物が体育会の部室並に溜まっている女子スタッフZ子の悲痛な叫び)

2006年5月10日

TODAY'S GUEST・・浜辺シゲキさん♪

shigeki.jpg


メガネがクールな浜辺シゲキさん!
烏丸四条のスタジオになって初めての生演奏♪
杮落としということで、ご本人もハリキッテくださいました。
「ヨッ!さすが、ロカビリアン!」

~LIVE INFO~
■日時:5/14(日)
■場所:タワーレコード心斎橋店
■アーティストHP⇒コチラ

がんばれジーコジャパン!

サッカー.jpg

昨日は慶ちゃんとジーコジャパンの応援へ、いざ長居陸上競技場へ!
しかーし、ブルガリアに1対2で負け・・・。
開始55秒の失点、さらに後半ロスタイムでの失点。「ジーコジャパン大丈夫か・・・」

2006年5月 9日

ランチタイムゲストはMALCOの「宗ひろし」さん

kei_0509_2.jpg
今日が2回目の登場! 
“次来るときは風呂付の部屋に住めるようになってるぜ!!”

今日はアイスの日♪

今日のサムハピは
今日5月9日が「アイスの日」にちなんで
市販のアイスにひと手間加えたアレンジアイスをご紹介します!

なにがでるかな~??
チョコバナナ.jpg

「果物のホットソースと一緒に、とろとろアイスとか・・えーんちゃう?」
「フルーツ、なにしょー」
「いちご・・もう高いしな・・」
「どこにでも売ってて、おいしい果物なぁ・・」
「ん・・?あれは?」
「うん、やっぱりあれやな!」
かくして Featuring フルーツは「バナナ」となりました!
(前置きながっ!)

熱を加えたバナナは甘みがグっとアップしておいしさ倍増、
アイスとの相性もバッチリです。

ホットバナナソ-ス.jpg

コーナーでは
「アイスmeetsホットバナナソース」
「アイスmeets きなこ」などなど
色んなアレンジをご紹介します。
Cooking Queen慶ちゃんのレクチャーをお楽しみに~♪
メープル.jpg ローストバナナ&カラメル.jpg

母の日のプレゼント

kei_0509_1.jpg
こんどの日曜日は「母の日」ですよ~
ステキなお花にメッセージを添えて、
日ごろの感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか?

「フラワーオフィス花工房」
場所:烏丸今出川下ル
TEL:075-414ー8700

2006年5月 8日

夏の気配に・・

0508-1.jpg
思わず履いてきちゃいました♪
GW明けのせいか、街行く人の足取りは重たげでしたが
今日の私はこれで軽快に出勤!
ホントはスカートと合わせたかったんですけどね~。
今日は泣く泣く ジーンズで。そのワケは・・・・・

0508-2.jpg
コイツです。浮き足立って家のテーブルでぶつけてしまいました(T T)

2006年5月 5日

福井江太郎さんと一緒♪

HUKUI.jpg

ランチタイムゲストにお招きした日本画家の
「福井江太郎」さんとパシャ。とても素敵な福井江太郎さん!
彼が10年間描き続けているのが、なんとダチョウ!
今にも絵から飛び出してきそうなダチョウたちの展覧会が、
今「大丸京都店6回・美術画廊」で開催中。

『福井江太郎 日本画展 FLIGHTLESS~N.Y. to JAPAN 2006~』
◆5/6.7⇒ギャラリートーク&サイン会実施
◆期間⇒5/9まで
◆福井江太郎さん情報はコチラ

今日のおやつ!

納豆.jpg


昔なつかしの“うまいぼー”水戸なっとうヴァージョン!
「うまいぼー、子供のころ駄菓子屋さんで買って食べたよね~」
っていう皆さん・・・アナタはメンタイコ派?チーズ派?タコヤキ派?
コーンポタ派?サラミ派?ん~懐かしい!
そんなアナタもこの水戸なっとうヴァージョンを是非食べてみて。
梅味・キムチ味・カラシ味の3種類あって、
サニーサイドチームでは梅が人気!
納豆のネバネバ~糸をひく感じ・・・うまいぼーで味わえるんです。
(ちなみにこの水戸なっとうヴァージョンは、東京の知人からのお土産♪ありがとう!)

ちまき

TIMAKI.jpg

今日は何の日・・・?「こどもの日~!!」
ハイ、端午の節句と言えば・・・やっぱりコレ、ちまきが欠かせません。
◎ちまきは、平安時代の辞書に「5月5日に食うもの」と記されています。
◎中国・楚の政治家屈原が汨羅に身投げしたのが5月5日で、
  楚の人が命日に竹筒に米を詰めて水に投じたのがちまきの起源。
◎米粉と砂糖をこねて蒸し、円錐形にしてまた蒸し、
  笹の葉とい草で巻き三度蒸すと出来上がり。

夏子のお気に入り!

GWも後半戦、「シメはショッピングよね」
そんな方も少なくないはず!…ということで
お問い合わせもたくさん頂いていたお店、ご紹介です!!

お店の名前は「GENERALE(ジェネレル)」
おフランス語でございます、マダ~ム♪

generale.jpg
四条・東洞院通りを北に・・。そして錦小路をさらに北に上がるとスグ・・
白とブルーが目に鮮やかなショップが目に入ります。
「GENERALE」さん、到着!

pants.jpg
お問い合わせを頂いた
「なっちゃん愛用パンツ」
色違いのものはまだ有!
「はきやすいし
 美脚効果もバツグンやねん」
なっちゃん太鼓判つき!
belt.jpg
「このベルトかわいい・・・」
なっちゃん、今日って取材だよねぇ・・。

watch.jpg
この腕時計シリーズも大人気。
色、素材、色んな組み合わせが
あります。是非お店でチェック!

「GENERALE」
京都市中京区東洞院通錦小路
元竹田町648
TEL&FAX 075-257-5115

2006年5月 4日

あーざーっす!!

hahu_01.jpghahu_02.jpg






















GWも働いて~働いて~、また働いて~。
「Evryday馬車馬!」ってなサニーサイドバルコニーに(?)
差し入れが届きました。
肉専科「はふう」さんのカツサンド!!

極上和牛のフィレ肉のビフカツにトマトと玉ねぎ、レタス・・。

「フィレっすか!?フィレっすか?マジっすか?」

これまで 見たことのないような
分厚い、ジューシーな「御肉」に
全員 うっとり&頬をつたう感動の涙

Mr.ONION ありがとうございました!
そして 1人むしゃむしゃせずに
「はい、みんな どーぞ♪テンションあげていこか!!」
と笑顔のなっちゃん・・「あーざーっす!!」

「京都Tシャツフェスティバル」

mayu_1.jpg
今日のSOMETHING HAPPYでご紹介・・
『京都Tシャツフェスティバル』

mayu_2.jpg

ここ数年盛り上がりを見せているという
「インディーズTシャツ」の販売イベント
会場は中京区にある町家複合ショップ「京町家 繭」

mayu_7.jpgmayu_8.jpg

町家を改装した空間に
京都や大阪で活動する10組のTシャツ作家の作品がズラリ。
個性派Tシャツの数々に 買い物ゴコロがうずきっぱなし♪
今回は和柄Tシャツを中心におよそ200点のTシャツが大集合!
他にこだわりのジーンズやカバンなどもあります。

会場:「京町家 繭」(中京区小川通御池通下ル)「京町家 繭」HP
日時:5月3日(水)~5月5日(金)10時~18時(最終日は17時まで)

mayu_3.jpg


「インディーズTシャツ」・・
既成のTシャツでは満足いかないアマチュアデザイナーが
「他では手に入らないもの」「自分の着たいもの」、
「自由な表現手段」として製作したTシャツのこと。
全国には今、そんな人達が立ち上げた
オリジナルのTシャツブランドが1000以上あるというから驚き・・!

2006年5月 3日

今日はHOLIDAY SPECIAL!

GWど真ん中の5月3日(水)は α-STATIONもSPECIAL VERSION
開局以来15年間を過ごした北山と
リスナーの皆さんへの感謝の気持ち、
そして これからお世話になる烏丸へのよろしくお願いします!
そんな気持ちを込めたスペシャル番組をお送りします。

α-STATION SPECIAL PROGRAM
『LIFE IS VIEWTIFUL ~HELLO KITAYAMA HELLO KARASUMA~』


パート1. 10:00~15:00 「SUNNYSIDE BALCONY EDITION」
パート2. 15:00~19:00 「ROUTE894 EDITION」

DJ:森夏子&三嶋真路(パート1)
   大久保かれん&ポール(パート2.)

番組特設サイトはコチラ!

なおSUNNYSIDE BALCONYのレギュラーコーナー

「FAIRLY CASTLE」、「KYOTO QUEST」は今日も通常通りお送りします。

FAIRY CASTLE
12:40ごろ  そろそろ浴衣の季節・・「ゲタの選び方」
ワコールホームページへ

13:45ごろ
KYOTO QUEST
夏の足音・・鴨川「床開き」
淡交社ホームページへ

2006年5月 2日

はー

0502_12.JPG
ブー子、今日は張りきりってレポートしたので疲れました。

世間はGWだって言うのにさ、ブツブツブツ・・

今日はもう寝ます~
読んでくださった皆様、ありがとうございました!

そのおにぎりを・・

0502_9.JPG
食べようとした瞬間!!ディレクターから
「そろそろですよー喋ってや~」と非情な声が。

あー、お気の毒に・・・

0502_10.JPG
ならば私が・・・!

うん、美味い。
慶元さんは「塩が足りなかった」と言ってましたが
美味しいですよ。ブー子大満足。








(で、おにぎり食べられなかった慶元さんは・・)


0502_11.JPG
あーあーいじけちゃったよ・・

おひるごはん

0502_8.JPG
オンエアの合間を縫って慶元さん、ランチタイムです。
今日は赤米を使ったおにぎり。ヘルシーですね。

今日のゲストは・・

0502_guest.jpgジャズギタリストの天野清継さん。
天野さんは、元T-スクエアの則竹裕之さん、
松本圭司さん達と新ユニット「FOUR CORNERS」を結成。
6月15日に1stアルバム『FOUR CORNERS』をリリース!

いや~渋い!大人の魅力にブー子もメロメロ・・。
私も慶元さんみたいに記念撮影したかったな~
BOO!(嫉妬!)

天野さんは今夜
「Live Spot RAG」(木屋町三条上ル)で行われる
『RAG 創業25周年祭「四半世紀・春夏秋冬』に出演!
夜7時30分スタート!今夜の予定がまだ・・という方はぜひ!

始まりますーー

0502_4.jpg
オンエア直前!DJ、ディレクター、ミキサーさん
スタジオに漂う緊張感・・ぶー子もどきどき♪

視線の先には・・

0502_5.JPG
「京都市内高級ホテル GW中のグルメフェア」の記事。

やっぱり食べ物ネタでした・・。
"食べることが生きがい”と公言していますが、
どうやらこれは まぎれもない事実のようです。


あれっ??ちょっと待てよ、、、
もしかすると読んでいたのは「マカ」の広告か?!
疲れているのでしょうか・・

オンエア前

0502_3.jpg
まずは新聞チェック。
おや、いつになく真剣なまなざし・・
何を読んでいるのか!?のぞいてみましょう。

ブー子の現場リポート

0502_1.jpg
どうも、現場の東海林ブー子です。
今日はいつもと趣向を変えまして
私東海林ブー子がSUNNYSIDE BALCONYの
オンエア風景を随時リポートしたいと思います。
慶元まさ美の知られざる素顔が見られるかも!?

2006年5月 1日

今日のランチタイムゲスト

mamarag0501.jpg
「MAMALAID RAG」
(右)江口さん(左)田中さん
お二人ともゆったりとした優しい人柄で・・ 
一緒にいるだけで癒されるぅ~ そんな雰囲気の男前でした♪

今日のファッション

kei_tops.JPG
ポイントはニューの赤ベルトと・・


« 2006年4月 | Blog Top | 2006年6月 »