☆Rambling Journey☆

20100808

Rambling Journey

毎週日曜日の「OVERSEASTOP40」と、毎週月曜日の「KYOTO AIR LOUNGE」にて、
列車で行く、ブラリ旅をご紹介していきます。

目的・テーマ別、ちょっとした休日に、自然の楽園・絶景を見る!
歴史を感じる!、食べ歩きづくし!、温泉でリラックス!などなど、
そんな列車で行く旅を楽しんでみませんか?

車窓から眺める自然の風景や、
生活風景までも垣間見ることができるのが列車旅行の魅力です。
“ガタンゴトン”という、あの心地いい音を聞きながら、
旅をしているという想いにひたってみる・・・
何か新しい発見や驚きに出会えるかもしれません☆

Rambling Journeyでは、
列車で行くブラリ旅として、おすすめの観光エリアやスポットをご紹介していきます!

今日は、滋賀県の「近江舞子中浜水泳場」、「真野浜水泳場」をピックアップ!

こう毎日暑いと、やっぱり泳ぎたくなりますよね~!!
近場で、思いっきり水遊びを楽しみたいなら・・・やっぱり!琵琶湖!!
そんな琵琶湖にある「近江舞子中浜水泳場」は、
JR湖西線「近江舞子駅」から およそ徒歩5分と、駅からのアクセスも便利!
比良連峰を背景に、白砂青松の美しい浜が4km続く、滋賀県で最も賑わう水泳場です。
「涼風・雄松崎の白汀」として琵琶湖八景の一つに数えられています。
また、周辺には、宿泊施設やキャンプ場もありますので、
テニス、フィッシング、ハイキングなんかも楽しむことができるスポットとなっています。
また、みんなでワイワイ!バーベキューなんかも楽しそうですね!!

続いて、JR「堅田駅」が最寄駅となる「真野浜水泳場」は、
琵琶湖大橋の北西岸にある琵琶湖最南の水浴場。
ここは、環境省選定「日本の水浴場88選」にも選ばれていたこともあるんです。
遠浅で水質がよく、家族連れに人気のあるスポット!
今年は、魚と一緒に泳げるスペースも開設されているそうなので、
ぜひ、お子様と一緒に、素敵な夏休みの思い出を作ってくださいね~

JR西日本から、この夏、滋賀方面にお出掛けするのにオススメのプランをご紹介しましょう!
近江八幡で、温泉やプール、ビーチなど、夏の琵琶湖を満喫していただける

JRでいく【休暇村 近江八幡で遊ぼう】日帰りプランです。

気になるプラン内容は、
JRの往復きっぷに「休暇村 近江八幡」での
近江牛ミニステーキ定食の昼食とプール入場券がセットになっています。

また、施設内の温泉に無料で入浴していただけるほか、
宮ヶ浜水泳場も目の前ですので、
夏の琵琶湖での湖水浴も思いっきりお楽しみいただけます!
お子様とご一緒に夏の思い出を作るのにぴったりのプランです。

2人様以上のお申込に限りますが、
例えば・・・京都駅発ですと、
おとな お1人4100円、
こども お1人 2100円と とってもリーズナブル!

ご利用期間は、今月8月31日まで。
発売期間は、8月28日まで

ご利用日の1ヶ月前から3日前までに申し込みください。
その他新幹線をご利用いただくプランもご用意しております。

JRで行く【休暇村 近江八幡で遊ぼう】日帰りプランで
ご家族での夏の思いで作りにお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

JR西日本の主な駅のみどりの窓口で お申し込みください。
また、専用電話でのお申込みもできます。
電話番号は 0088-24-1515。
受付時間は、午前8時から午後9時まで。
なお、専用電話でのお申込みにはクレジットカードが必要となります。

ご紹介しました JRでいく【休暇村 近江八幡で遊ぼう】に関して詳しくは、

JRおでかけネット、またはJRの主な駅のパンフレットでチェックして下さい☆

goTop