「Rambling Journey」

2010.10.03

毎週日曜日の「OVERSEASTOP40」と、
毎週月曜日の「KYOTO AIR LOUNGE」にて列車で行く、ブラリ旅をご紹介していきます。

今日は、和歌山県白浜町にあります「アドベンチャーワールド」をPick Up!!
アドベンチャーワールドは、
動物園、水族館、遊園地が一体となったテーマパーク。
園内では、ありのままの姿の動物を見学できる「サファリワールド」、
イルカやアシカなどのパフォーマンスが楽しめる「マリンワールド」、
ラッコ、ホッキョクグマ、ゴマフアザラシといった、
極地の動物たちの食事風景が間近で見ることができる「海獣館」、
ジェットコースター、ゴーカートなどの遊園地エリアがある「エンジョイワールド」などなど、
動物と自然とのふれあいが楽しめるスポットがいっぱいです!!

中でも、今一番の注目は「パンダランド」!!
今年、8月11日 午前7時44分~午前8時3分にかけて、
ジャイアントパンダの良浜が、双子のパンダを出産しました!!
現在、そのパンダの赤ちゃんたちの一般公開が行われています!!

アドベンチャーワールドでは、
この双子の赤ちゃんを含めて、国内最多の8頭が飼育されていますが、
日本国内には、現在、9頭しかいないそうです。

今なら、朝9時45分からと、お昼3時からの1日2回、見るチャンスがあります。
動物や自然と触れ合うということは、
子どもたちだけでなく、大人にとっても、かけがえのないことです。
きっと忘れられない体験となりますので、お出かけ下さい!!

アドベンチャーワールドでパンダに心を癒されたら、
今度は、温泉でカラダを癒すというのはどうでしょう??

白浜温泉は、日本三大温泉地に数えられ、
有馬温泉、道後温泉と並んで、日本三古湯=最も古い温泉のひとつと言われています。
1400年余りの歴史を持つ、由緒ある温泉観光地で、
なんと、あの「万葉集」にもその名が残されているそうです。

中でも、白浜温泉屈指の敷地面積1万坪を誇る「白浜温泉パーク:草原の湯」は、
南紀白浜の街並みや太平洋を見下ろす素晴らしいロケーションの中、
掛け流し放流型の天然温泉を楽しむことができます!!

海はもちろん、緑に囲まれて、
岩風呂、樽風呂、絶景風呂など、趣向を凝らした露天風呂がいっぱいです。
しかも、これから11月にかけて、
夕陽が沈む時間帯には、露天風呂から漁火を見ることができるそうです。
ぜひ、白浜でしかできない体験を満喫して下さい!!

JR西日本からのお知らせです。
白浜アドベンチャーワールドへのおでかけにぴったりな「白浜パンダきっぷ」。

白浜駅までのJR特急列車の往復きっぷと、
アドベンチャーワールド1日入園引換券、
明光バス 白浜地区2日間乗り放題がセットになった、とってもお得なきっぷです。

お値段は、京都市内発着なら普通車用で、
大人おひとり1万3,000円、中学生・高校生の方はおひとり 1万円、
お子さんはどこの出発地からでも4,500円となっています。

さらに普通車用料金に、大人・中学高校生は2,000円、
お子さんは1,000円プラスするとグリーン車をご利用いただけます。

また、白浜方面の特急列車「くろしお」号の一部には「パンダシート」が設置してあり、
記念撮影をすることができます。
なお、この「白浜パンダきっぷ」ですが、
お2人様以上がすべての行程を一緒にご利用いただくのが条件となり、
お子さんだけでのご利用はできません。

有効期間は2日間で、ご利用期間は来年3月31日まで、
発売期間は来年3月29日までとなっています。
ご利用開始日の1ヶ月前から前日までにお買い求めください。

今日ご紹介しました
【白浜パンダきっぷ】に関して詳しくはJRおでかけネット
またはJRの主な駅のパンフレットでチェックして下さい。

goTop