『SPRITE INTERVIEW』 GUEST 「田中彩子さん」

20191108

『SPRITE INTERVIEW』本日はソプラノ歌手の田中彩子さんをお迎えしました。

30768

 

皆さんは「ハイ・コロラトゥーラ」といわれて、イメージできますでしょうか?

そもそもコロラトゥーラというのは、クラシック音楽で使われている言葉で、ソプラノやメゾソプラノ、アルトといった音域のことではなく、声の性質やテクニックなどを表すもので、簡単に言えば細かい音をコロコロと動かす技術だったり、それを歌える歌手のことをいいます。コロラトゥーラを歌える歌手は、訓練も必要ですが、ある程度は才能なんだそうです。

さて、そんな超絶技巧を持ち合わせていらっしゃる田中さんですが、普段の朝は早起きが苦手で寝ていることが多いという可愛らしい一面も。

音楽家らしく、3歳からピアノを始め、音楽は自分の一部という生活を送られてきました。

DJの秋田さんも声を使うお仕事をしておられますので、共感できる部分も多く、「喉トーク」で盛り上がっていましたよ。

 

本日ご出演いただいた田中彩子さんプロデュースの「田中彩子、藤木大地・クリスマスコンサート」のチケットは、京都コンサートホールチケットカウンターまたは、チケットぴあにて販売中です。

goTop