水曜日のリフト

2015.04.29

あなたの耳を刺激する新感覚プログラム
「LIFT」

DJはマツモトアキノリでした!!

本日番組内で紹介したのはガリチュー

「ガリチュー」とは・・・

大阪のアメ村社員食堂というお店が発祥と言われる、
お寿司屋さんで出てくる「ガリ」がドバっと入った「チューハイ」なんです!
写真(15).JPG

元々はその「アメ村社員食堂」の店主が寿司屋の寿司屋のガリがとても美味しくて、
チューハイに入れて飲んだのがきっかけで、
お店で出すそうになったのだとか・・・

この「ガリチュー」を実際にアッキーが作りました♪
写真(16).JPG

手順は簡単!!
コップに焼酎と氷を入れて、ガリをひとつまみ、お好みでガリの甘酢液を入れてもいいらしいですよ♪
そして、炭酸水を投入したあと、よ~くかき混ぜたら完成!!

それではアッキー感想をお願いします!!
写真(17).JPG

これは・・・「革命だ!!!!」

ってな感じで水曜日の「リフト」では皆さんからの口コミ情報もお待ちしています!
ここに行ってみて欲しい、これを体験してみて欲しい、
この疑問解決して欲しいなどなど何でもOKです♪

番組へのアクセスは

e-mail:li@fm-kyoto.jp
インターネット:fm-kyoto.jp
FAX:京都075-344-8940 
まで♪

皆さんからのメッセージお待ちしてます!!

goTop