水曜リフト【秋の意味怖ナイト・・・】

2015.09.09

「Lift~夏の意味怖ナイト」

今日のリフト「未体験ゾーン」では「意味がわかると怖い話」を大特集!!!
一見すると普通の話なのですが、よくよく考えると、
ムチャクチャ怖い話ってありますよね??
そういった「意味がわかると怖い話」を展開していきます・・・
4546456464+.JPG

まービックリ!!!

・その①
彼女と一緒にちょっと遠出して、有名な心霊スポットに行った。
確かに怖かったけれど、結局霊的な体験なんかできなくて、ちょっと残念・・・
帰りはファミレスに寄って夕食をとることにした。
店員がお冷を持ってきたが、並べるときにコップを1個倒しちゃって、
「すぐに新しいものをお持ちします」と言って引き返していった。
緊張したせいで喉が渇いていた俺たちは、
「ドジだねぇ」なんて笑いながら、手元に置かれた水を飲んでやっと一息つけた。

①の答え
店員はコップを1つ倒したのに、
俺たちは手元に置かれた水を飲めている。
つまり店員が持ってきたの水は3つ。
心霊スポットで誰かを連れてきてしまっていた...
(↑↑ドラッグしてみてね)

・その②
前はよく一緒に遊んでいたけど、
俺が引っ越して以来あんま連絡とってなかった女友達からメールがきた。
なつかしくてワクワクしながらメールを開いたら、
「ねぇ、今一人?女の人の声がするんだけど・・・」
って・・・
俺はもちろん一人暮らし。最近、女っ気もまるでない。
怖くて眠れない・・・
この家になんかいるのか?

②の答え
メールなのになぜ声が聞こえてくるのでしょうか...
引っ越す前によく遊んでいた女性、
この女性は引っ越す前の家に盗聴器をしかけていたのかもしれません。
(↑↑ドラッグしてみてね)

・その③
船が転覆し、無人島で遭難した3兄弟の前に魔人が表れた。
『お前たちの願いを1つだけ叶えてやろう。ただし同じ願いは許さん』
長男はこう言った。『家に帰りたい!』とたんに長男の姿は見えなくなった。
少し考えた後次男はこう言った。
『家の風呂に入りたい!』次男の姿も見えなくなった。
三男は考えた。これなら家にも帰れるし、願いも同じではない。
三男『兄達に会いたい!』
三男は兄達にこっぴどく怒られた・・・

③の答え
魔人は長男、次男を三男の元に呼び寄せてしまった。
言葉足らずだったのだ。
(↑↑ドラッグしてみてね)

第3回があるかどうかは、あなた次第です・・・

goTop