気になるお店『遠藤書店』

2016.01.21

先週番組でもご紹介しました。
書店で立ち飲みができるお店『遠藤書店』にマツモトアキノリが
突撃取材をしてきました♪

京都市南区竹田街道九条上ルに店を構える遠藤書店
京都市営地下鉄 烏丸線 九条駅出てから5分ほど歩いたところに
「立ち呑み、Stand BAL ENDO(遠藤書店)」の看板を発見!!!
IMG_4132.JPG
おじゃましま~す!!(カランコロンカラン♪)

ひと足踏み入れただけで感じるどこか懐かしいレトロな雰囲気
IMG_4123.JPG
たくさんの本と陽気な店主が我々を迎えてくれました。
IMG_4126.JPG

この『遠藤書店』、本を読みながら飲めることはもちろん、
美味しい料理が豊富で、とにかく値段が安い!!
全品100円から300円の間で提供されてるみたいです♪

IMG_4121.JPGIMG_4122.JPG
私は熱々のおでんと揚げたての串カツをいただきました♪ (美味しいーーーー!!!)

お店はいつも地元の人はもちろん、出張で京都に来ている人などで賑わうみたいですよ♪
IMG_4131.JPG
みなさんとてもフレンドリーで、すぐに仲良くなることができました♪

楽しい仲間と美味しいお酒、
そしてなんといっても本に囲まれながらご飯を食べる不思議な感覚
みなさんも是非体験してみてください♪

そんな『遠藤書店』

場所は京都市南区竹田街道九条上ル
アクセスは「京都市営地下鉄 烏丸線 九条駅」から徒歩5分。
営業時間は午後6時から午後11時(午後10時30分がラストオーダー)
お休みは第2、第3木曜日となっています。

goTop