Today’s Junction

20131007

毎年この季節恒例のコーナー【Today’s Junction】!!

月曜日限定のこのコーナーでは、
<ガスのある暮らし>をテーマに、大阪ガスの最新ガス機器や、
各地で開催されるイベント【エンジョイ♪ガスてん】をご紹介していきます。

今回、このコーナーがスタートするにあたって、
京都リサーチパーク内にある大阪ガスのショールーム「ディリパ京都」に取材に行ってきました!!
131007KAL10.jpg
131007KAL14.jpg131007KAL20.jpg
五条七本松の交差点を南に下がった西側です!!

まず最初にPick Upするガス機器は【Siセンサーコンロ】です!!!

【Siセンサーコンロ】は
「安心・安全機能」と「便利機能」を搭載し、「お手入れ簡単&高い効率」を実現。
この機能をフル活用すれば、1台でいろんなことをカバーすることができ、
余分な調理機器を置かずにすんだり、節電にもつながります。
とにかくいろんなセンサーや魅力がいっぱいの”かしこいコンロ”!!
131007KAL12.jpg

1つ目は「安心・安全機能」について。
バーナーに搭載された温度センサーが、お鍋の底の温度を正確に検知して、
自動的に火力を調節したり、ガス漏れを防いでくれます。

例えば,,,
■天ぷらを揚げているときに、油の温度が およそ250度に達したら、自動的に火力を調節。

■煮たり、焚いたりと、長時間 火にかけていて、うっかり消し忘れた時は、自動的に消火。
 もちろん、煮こぼれや風などで、バーナーの火が消えてしまった時も、
 自動的にガスを止めて、ガスもれを防いでくれます。

 
2つ目は「便利機能」について。
火力と調理時間を自在にコントロールしてくれます!

どんな便利機能があるかといいますと、
■温度キープ…設定した温度を自動的にキープしてくれます。
       揚げ物の時も、火力を調節して、油の温度を自動的にキープしてくれたり、
       火加減が難しい焼き物も、ベストの温度をキープしてくれますので、
       焦げ付かず、こんがり美味しく仕上がります。

■自動炊飯…コンロでごはんを炊くことができます。
      しかも「炊飯キー」を押すだけで、火力を自動的に調節してくれるので、
      簡単に、ふっくら美味しいご飯ができあがります。

3つ目は、お手入れ簡単&高い効率
コンロは掃除が大変というイメージは過去のもの。
【Siセンサーコンロ】は、
ごとくを外せば、フラットなトッププレートなので、拭き掃除がとっても簡単です。
さらに、強火で調理ができるため、調理時間を短縮し、
効率の高いバーナーで炎の無駄を省いてくれるので、光熱費を押さえることができるんです。

また魚を焼いたりする「グリル」部分にも注目してください。
水なし、両面焼きタイプのものを選べば、ほんとに美味しい「魚料理」が出来上がるそうです。
しかも、今の「グリル」は、
魚を焼くだけじゃなく、お肉や野菜料理はもちろん、
トーストやピザを焼いたり、揚げ物をあたため直したりもできるんです!!
料理した後のお手入れも、取り外しが簡単なので、丸ごと水洗いできます。
131007KAL18.jpg
グリルでトーストも可能!!

【Siセンサーコンロ】について、色々ご紹介してきましたが、
ビルトインタイプや据え置きタイプがあったり、
ご自宅のキッチンデザインにあわせて、色を選べたりと、豊富に種類が揃っています。
131007KAL16.jpg
ビルトインタイプは天板も選べたりします!!

それに「まだ、新しいコンロを買うほどの余裕がないなぁ~」なんて思っている方には
買わなくても最新のコンロを使える方法があります!!! 

その名も【らく得リース】!!!
理想のコンロやガスオーブンを、家計にやさしい月々の支払いで使えたら・・・
そんな発想で誕生したこの【らく得リース】は、
まとまった購入資金を用意することなく、
憧れの【Siセンサーコンロ】や【ガスビルトインオーブン】をお使いいただくことができます。

しかも、標準取り付け費が含まれていて、
「無料修理サービス」や「3年後の点検サービス」も付いていますので、とっても安心です。

リース期間は6年間。
ちなみに、ビルトインタイプのSiセンサーコンロなら 月々1,390円からとなっています。
リース期間が満了した時には、新しいリース契約で取り換え更新すれば
新しい機種を選ぶことができ、余分な手数料が かからないのもポイントです!!

今日ご紹介した【Siセンサーコンロ】。
「実際に見てみたい」「もっと話を聞いてみたい」と思った方は、
「ディリパ京都」にお出かけしてもらうのもOKですし、
現在、近畿各地で、大阪ガスのイベント【エンジョイ♪ガスてん】が開催されていますので、
各会場にお出かけしていただくのもオススメです。

今月から、近畿各地で【エンジョイ♪ガスてん】が開催されていますが、
京都でも開催されますので、ご紹介します!!

今週末に京都で開催される【エンジョイ♪ガスてん】は、
山科区にある【ラクト山科ショッピングセンター】
期間は、今週10月10日 木曜日から、10月14日 祝日の月曜日まで。
時間は、朝10時から夜8時まで。
    最終日のみ、夕方5時までとなっています。
アクセスは、JR湖西線・京阪京津線・地下鉄東西線【山科駅】下車スグです。

城陽市にある【アル・プラザ城陽】
期間は、今週10月11日 金曜日から、10月13日 日曜日まで。
時間は、朝10時から夕方5時まで。
アクセスは、JR奈良線「長池」駅下車。徒歩5分となっています。

【エンジョイ♪ガスてん】では、最新ガス機器の展示や体感ができるほか、
大阪ガスをご利用のお宅に配布されている抽選券をお持ちになると、
素敵なプレゼントが当たる抽選会に参加することもできます。
お子さんも楽しめますので、ぜひ ご家族でお出かけ下さい!!

今日ご紹介した大阪ガスの最新ガス機器や【エンジョイ♪ガスてん】に関して、
詳しくは、大阪ガス 京滋リビング営業部
フリーダイヤル 0120-007-500に お問い合わせいただくか、
【大阪ガス】のホームページをご覧ください。

goTop