Today’s Junction

20131014

毎年この季節恒例のコーナー【Today’s Junction】!!

月曜日限定のこのコーナーでは、
<ガスのある暮らし>をテーマに、大阪ガスの最新ガス機器や、
各地で開催されるイベント【エンジョイ♪ガスてん】をご紹介していきます。

今回、このコーナーがスタートするにあたって、
京都リサーチパーク内にある大阪ガスのショールーム「ディリパ京都」に取材に行ってきました!!
131007KAL10.jpg
131007KAL14.jpg131007KAL20.jpg
五条七本松の交差点を南に下がった西側です!!

今週Pick Upしたガス機器は【ガスファンヒーター】です!!!
131014KAL7.jpg
まずは「スイッチを入れて、わずか5秒で温風が出る!」
石油系暖房機は、液状の灯油を気化させて燃やすので、時間のロスも多く、ニオイも発生します。
これに対して、ガスファンヒーターは、
最初から気体のガスなので、時間のロスが少なく、ニオイもほとんどありません。

しかも すぐにフルパワーで温風が吹きだすので、暖房の広がりも”すばやい”。
朝、寒くて布団から中々出たくない時や、体の芯まで冷えて帰ってきた時など、
ガスファンヒーターならすぐに温まることができます!
他の暖房機器に比べて、部屋全体をムラなくあっためてくれますので、
冷気がたまりやすい足元もポカポカです。

続いての魅力は「水分を発生するので、部屋が乾燥しにくい」
これは、天然ガスの燃焼により、水分が発生するため。
その加湿量は、市販の加湿器に匹敵するほどだそうです。
冬は乾燥が気になる季節。
女性にとって乾燥は美の大敵ですよね。

さらに、最近のガスファンヒーターには、
プラズマクラスターなどの空気浄化機能がついている機種もあります。
部屋に浮遊するカビ菌を除菌してくれたり、
ダニのふんや死がいの浮遊アレル物質の作用を抑えたりと、
部屋の空気をあっためるだけじゃなく、キレイにしてくれますよ!!

3つ目の魅力は「全機種に搭載されている安心・安全機能」。
ガスファンヒーターには、いろんな安全機能が搭載されています。
例えば…
●お子さんがぶつかっても安心。
 本体が倒れたらガスを止めて運転を停止してくれる【転倒時ガス遮断装置】。
●燃焼中に停電しても、ガスを止めて運転を停止する【停電時安全装置】。
●運転開始から8時間になると、自動的に運転が停止される【8時間自動消火機能】など、
 トータル8つの安心・安全機能が搭載されています。

大阪ガスの【ガスファンヒーター】は、
3タイプのモデルから、インテリアやニーズに合わせて選ぶことができます。

しかも、購入してからの設置も簡単。
ガスコンセントにガスコードをつなぐだけです。
燃料補給の必要がないので、燃料切れの心配もいりません。
燃料タンクがないんです!!!
だから、本体の重さも軽くてコンパクト。
お掃除の時も、移動がラクラクで、部屋から部屋への移動も簡単。
オフシーズンも、収納場所に困りません!!!

もし、お部屋にガスコンセントがなくても、
およそ半日の”プラスライン工事”で、
手軽に新しくガスコンセントを設置することができます。

「経済的にはどうなの?」と思った方、ご安心ください!!!
【ガスファンヒーター】は、
パワフルなのに、燃焼量をムダなくコントロールしてくれるので、
木造7畳タイプ、20度設定で、1時間あたり、およそ13円の低燃費です。

それに、天然ガスは、地球温暖化の原因となる二酸化炭素や、
光化学スモッグを引き起こす窒素酸化物の排出量は
石油や石炭に比べて少なく、
大気汚染の原因になる硫黄酸化物は全く発生しません。

家庭にも、地球にもやさしい暖房機なんです。

今日ご紹介した【ガスファンヒーター】。
「実際に見てみたい」「もっと話を聞いてみたい」と思った方は、
「ディリパ京都」にお出かけしてもらうのもOKですし、
現在、近畿各地で、大阪ガスのイベント【エンジョイ♪ガスてん】が開催されていますので、
各会場にお出かけしていただくのもオススメです。
131014KAL8.jpg

今月から、近畿各地で【エンジョイ♪ガスてん】が開催されていますが、
京都でも開催されますので、ご紹介します!!

今週末に京都で開催される【エンジョイ♪ガスてん】は、

★伏見区にある【イオン伏見店】。
 期間は、10月17日 木曜日から、10月20日 日曜日まで。
 時間は、朝9時から夜7時まで。
     最終日のみ、夕方5時までとなっています。
アクセスは、近鉄京都線【桃山御陵前駅】より、徒歩およそ5分。
または、京阪電鉄【伏見桃山駅】より、西へ徒歩およそ4分です。

★右京区にある【右京ふれあい文化会館】
 期間は、10月18日 金曜日から、10月20日 日曜日まで。
 時間は、朝10時から夕方5時まで。
アクセスは、市バス27号系統「右京ふれあい文化会館前」下車スグ。
または、JR嵯峨野線「花園駅」より南へ徒歩およそ5分となっています。

【エンジョイ♪ガスてん】では、最新ガス機器の展示や体感ができるほか、
大阪ガスをご利用のお宅に配布されている抽選券をお持ちになると、
素敵なプレゼントが当たる抽選会に参加することもできます。
お子さんも楽しめますので、ぜひ ご家族でお出かけ下さい!!

今日ご紹介した大阪ガスの最新ガス機器や【エンジョイ♪ガスてん】に関して、
詳しくは、大阪ガス 京滋リビング営業部
フリーダイヤル 0120-007-500に お問い合わせいただくか、
【大阪ガス】のホームページをご覧ください。

goTop