TODAY’S GUEST

20131017

今日はスタジオに唐紙師・トトアキヒコさんをお迎えしました!!
131017KAL4.jpg
言霊宿る独特の世界観をもつ唐紙作品を生み出すことから「ことのは唐紙師」と呼ばれています。
唐紙の芸術性を追求し、自らの指で染めてゆく独自の技法「しふく刷り」から生まれるアート作品は、
美術館(MIHO MUSEUM)や名刹に奉納されています。
α-STATIONのある「COCON KARASUMA」1階にお店を構えておられ、
「COCON KARASUMA」の外壁は唐長文様「天平大雲」で彩られています。

先月9月27日、「相田みつを&雲母唐長 幸運を贈るポストカード Book しあわせ」 が発売となっています。
「相田みつを」さんは、栃木県足利市に生まれ「人間だもの」「生きていてよかった」など力強く、
繊細な書によって、現代人の心を強くひきつけた書家・詩人。
そんな「相田みつを」さんの心を打つ言葉と、京都で400年続く唐紙屋「唐長」の文様との
スペシャルコラボが実現しました。

「相田みつを&雲母唐長 幸運を贈るポストカード Book しあわせ」は
A6 判、48ページ(ポストカード 22 葉収録)ダイヤモンド社より定価1,680 円で発売されています。
全国書店、アマゾンなどのネット書店、相田みつを美術館、雲母唐長ショップ等にて発売中です。
131017KAL6.jpg
そして今日はプレゼントもいただいています!!
「相田みつを&雲母唐長幸運を贈るポストカード Book しあわせ」を
3名の方にプレゼントします!!当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます!!

その他、詳しい今後の活動内容や最新情報はホームページをチェック!!

goTop