Today’s Junction

20131104

毎年この季節恒例のコーナー【Today’s Junction】!!

月曜日限定のこのコーナーでは、
<ガスのある暮らし>をテーマに、大阪ガスの最新ガス機器や、
各地で開催されるイベント【エンジョイ♪ガスてん】をご紹介していきます。

今回、このコーナーがスタートするにあたって、
京都リサーチパーク内にある大阪ガスのショールーム「ディリパ京都」に取材に行ってきました!!
131007KAL10.jpg
131007KAL14.jpg131007KAL20.jpg
五条七本松の交差点を南に下がった西側です!!

今週は【ガス温水床暖房・ヌック】と【浴室暖房乾燥機・ミストカワック】をPick Upしました!!
131104KAL10.jpg

まず、「ヌック」とは、床下に はりめぐらせたパイプにお湯を通すことで、
床全体を温めてくれるガス温水式の床暖房のことです!!
一番の魅力は、室内の温度にムラがなく、均一に暖かくなること。

例えば、床自体の温度を、およそ27度に設定すると、
部屋全体の温度が、20度前後になり、理想的な温もりを体感できます。
これなら、長時間 暖房をつけていても、
頭がボーっとしたり、のぼせたりすることもありません。
つまり、頭をクールに足元を暖める理想的な健康法「頭寒足熱」を実現してくれるそうです。
131104KAL11.jpg

「頭寒足熱」は、安眠の条件ですし、お子さんが勉強しやすい環境ともいえます。
また、風をおこさない”ふく射暖房”で暖めてくれますので、
ホコリが舞わない・お肌が乾燥しにくいという魅力もあります。

アレルギーをお持ちの方、お肌のケアが気になる女性の方、
小さいお子さんのいるご家庭にもオススメです。
131104KAL12.jpg
また「ガス温水床暖房 ヌック」は、ご希望に応じてタイプを選べることができます。

例えば、”ヌックはやわざ”というタイプなら、
現在お部屋でお使いの床をはがさずに、
その上から温水マットを貼っていきますので、工事期間は最短で1日で完了します!!

お部屋の内装にあうように、仕上げ材もお好みのものを選ぶことが可能です。
フローリング仕上げならダニやカビの増殖を抑え、日頃のお掃除もラクチンですし、
畳仕上げなら、畳本来の風合いや足触りを実現!思わず足をのばしたくなります。
ぜひ、ひだまりのような暖かさを手に入れてください!!

続いては【浴室暖房乾燥機・ミストカワック】。
ミストカワックは、ミストサウナ機能付きガス温水浴室暖房乾燥機のことです。
簡単にいえば、
お風呂に霧を充満させる「ミストサウナ」が自宅で実現できるスグレモノなんです!!
131104KAL15.jpg

しかも、ミストサウナのモイスチャー効果でお肌の水分量が
通常の4倍にアップするという実験結果も出ています。
ということは、「ミストサウナ」入浴を続ければ、
肌のキメが整い、お化粧ノリもよくなるなんてことも可能です。

それに、乾式サウナのように熱くなりすぎず、でも、短時間でしっかり発汗。
保温効果も高まりますので、健康面もバッチリです!!

さらに、介護する方をやさしくサポート。
在宅介護の中で もっとも大変な介護の1つが『入浴』と聞きます。
『ミストサウナ』での入浴なら、浴槽に入る必要がないので気軽に入浴ができ、
介護者の腰や腕への負担も軽減されます。
ミスト入浴する方も介護する方も、
どちらの負担も軽くなる、みんなが笑顔になる入浴方法でもあります。

そのほかにも、ミストカワックには、
冬場の脱衣場と浴室内の温度差を解消してくれる「浴室暖房」のほか、
部屋干しにピッタリな「衣類乾燥」や「浴室乾燥」「涼風運転」といった機能があります!!
131104KAL16.jpg
もちろん、ミストカワックにもいろんな種類がありまして、
例えば・・・
ミストが、「モヤ」のようだったり、「霧」だったり、「霧雨」だったり。
本体の形も、天井設置タイプのものや、壁掛けタイプ、
システムバスとセットで取り付けられるタイプがあります。
ぜひ、快適なバスライフをお楽しみください!!

「実際に見てみたい」「もっと話を聞いてみたい」と思った方は、
大阪ガスのショールーム「ディリパ京都」や、
現在、近畿各地で開催中のイベント、
【エンジョイ♪ガスてん】の各会場にお出かけいただくことをオススメ!!

今月から、近畿各地で【エンジョイ♪ガスてん】が開催されていますが、
京都でも開催されますので、ご紹介します!!

今週末に京都で開催される【エンジョイ♪ガスてん】は、

★宇治市にある【宇治市産業会館】。
 期間は、11月8日・金曜日から10日・日曜日まで。
時間は、朝10時から夕方5時まで。
アクセスは、京阪宇治バス「琵琶台口」下車すぐ。
またはJR「宇治駅」より徒歩10分。京阪「宇治駅」より徒歩15分となっています。

★滋賀県彦根市にある【DILIPA彦根】。
 期間は、11月8日・金曜日から11月10日・日曜日まで。
 時間は、朝9時30分から夕方5時まで。
 アクセスは、JR「彦根駅」から徒歩5分です。

★亀岡市にある【スーパーマツモト・ピアタウン店】。
 期間は、11月9日・土曜日から11月10日・日曜日まで。
 時間は、朝9時から夜7時まで。
 アクセスは、JR嵯峨野線「亀岡駅」より、
京阪京都交通バスに乗り替え「大葉台2丁目」下車すぐとなっています。

★滋賀県守山市にある【ららぽーと守山】。
 期間は、11月9日・土曜日から11月10日・日曜日まで。
 時間は、朝10時から夕方5時まで。
 アクセスは、JR「守山駅」からバスに乗車。
「新八代」下車スグとなっています。

【エンジョイ♪ガスてん】では、最新ガス機器の展示や体感ができるほか、
大阪ガスをご利用のお宅に配布されている抽選券をお持ちになると、
素敵なプレゼントが当たる抽選会に参加することもできます。
お子さんも楽しめますので、ぜひ ご家族でお出かけ下さい!!

今日ご紹介した大阪ガスの最新ガス機器や【エンジョイ♪ガスてん】に関して、
詳しくは、大阪ガス 京滋リビング営業部
フリーダイヤル 0120-007-500に お問い合わせいただくか、
【大阪ガス】のホームページをご覧ください。

goTop