『ふくしまとはじめよう』

20140109

先週からスタート!毎週木曜日の新コーナー『ふくしまとはじめよう』

2011年3月11日に発生し、各地に甚大な被害をもたらした東日本大震災。
そんな中、福島県では「ふくしまから新たな流れを創っていきたい」という
未来への意思を込めたスローガン【ふくしまから はじめよう。】のもと、
復興に向けた取り組みを行っています。

このコーナー『ふくしまとはじめよう』では、
そんな福島県と京都をつなぐ架け橋となるべく、
様々な角度から福島県の「今」と「魅力」を伝えていきます!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第2回『ゲスト Yammyさん』
今週は、α-STATIONでもお馴染み♪
シンガーソングライターYammyさんをお迎えしました!!

140109KAL01.JPG
福島県白河市出身・京都在住で音楽活動をされているYammyさん。
今日Yummyさんに伺ったのは、「福島県のみなさんの現状」について。
震災で大きな被害を受けた福島県ですが、
現地では復興にむけて、みなさんが熱く!動いているとのこと!!
「福島は元気ですよ~!!」と話してくれました!!

そしてお話は福島のお正月について。。。
Yummyさんが食べていた福島のお雑煮は、しょう油味なんだそうです。
そして、、「イカニンジン」という郷土料理(?)のお話も!
そんな「食」「生活」をきっかけにして、福島と京都が交流していけたら素晴らしいですね★

Yammyさんは来月またこのコーナーに登場してくれます!
●Yammyさんのホームページはコチラ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このコーナー『ふくしまとはじめよう』では、
毎週、福島県の「今」と「魅力」をお伝えしています。来週もお楽しみに!!

goTop