TODAY’S GUEST!!

20140417

今日はスタジオに、書家「祥洲」さんをお迎えしました!!

140417KAL05.JPG
京都在住で活動する祥洲さん。
ジャンルを超えた「墨Works」は多くの注目を集め、
“墨の芸術人”として高く評価されています。

そして!現在放送されている大河ドラマ『軍師 官兵衛』の題字は
祥洲さんが揮毫したもの!!魂を込めて、一筆で仕上げた作品なんだそうです!!

企業ロゴやCM作品など、私たちがよく目にする作品にも祥洲さんの作品が使用されています。
そして今回も、、愛するEric Claptonについて熱くお話していただきました!!

<祥洲さんが主催される書道教室の書作展が開催中!!>
祥洲/墨翔会 京都教室メンバー有志による書作展
『さまざまな書のカタチ 7』

会期:開催中~4月20日(日)
時間:12:00~18:00 ※最終日のみ17:00まで。
会場:ギャリエヤマシタ2号館1F (京都市中京区寺町三条上る西側)
~内容~
人気のシリーズ展第7回目となる今回は、
「日常生活で掛け軸を楽しむ」をテーマに「墨翔会」21名のメンバーが出展。
近年の祥洲さんの作品を手がけられている京表具師「前田倫明」さんの協力により、
「”掛け軸は床の間”という固定観念を少しでも打ち破りたい」という思いのもと
新たな試みも導入されています。
祥洲さんは「軍師官兵衛」にちなんで、最新作「水の如し」を発表。
※4/19(土)、4/20(日)は祥洲さんも在廊予定。

詳しくは「祥洲」さんのホームページをチェック!!

オンエア前に、会場におじゃましてきました!

140417KAL06.jpg 140417KAL07.jpg

goTop