TODAY’S JUNCTION

20151022

毎週木曜日のこの時間にお届けする「TODAY’S JUNCTION」
現在近畿2府4県、124会場で開催されている大阪ガスの「ガスてん」を
私、西村愛が「見て」「さわって」体験してきた取材のお話を交えてご紹介します。

先週は「ガスファンヒーター」についてお話ししましたが、
今日ご紹介するのは「ダブル発電」です。

whatuden.jpg

「ダブル発電」とは、「ガス」と「太陽光発電」を組み合わせた
経済的で環境にも優しい理想のエネルギースタイルです。

大阪ガスでは、2つの「ダブル発電」の組み合わせが用意されています。

1つ目は…
「家庭用燃料電池コージェネレーションシステム」『エネファーム』と
「太陽光発電」を組み合わせた「ダブル発電」。

そして2つ目は…
ガスで発電する『エコウィル』と「太陽光発電」を組み合わせた「ダブル発電」。

『エコウィル』『エネファーム』ともに「ダブル発電」によって
停電のときには自立運転で発電し、自動的に発電を行う学習機能が搭載されているため
使う人の生活サイクルに合わせ、省エネ生活。より効率の良いパターンへと自動運転してくれます。

そして、大阪ガスなら、「ダブル発電」設置後10年間で計3回、無償で定期点検を実施。
安心、安全に万全です。

もちろん、ここでご紹介した「お得な」情報はまだまだあります。
「ダブル発電」にするため、「太陽光発電システム」には、お家の屋根の条件などもあります。

「ダブル発電」をご検討、そしてわからないことがあったら、
ぜひ、この機会に大阪ガスの「ガスてん」に足をはこんでスタッフの方に
相談してみてください。

大阪ガスの「ガスてん」は・・・
明日10月23日 金曜日から、25日 日曜日までの3日間
左京区にある「カナート洛北 地下1階 カナートガーデン」で、
午前10時から午後7時まで開催されます。
ただし、最終日25日の日曜日は、午後5時までとなっています。ご注意ください。

24日 土曜日と、25日 日曜日開催されるのは
西京区にある「スーパーマツモト桂東店」と、伏見区にある「スーパーマツモト伏見店」
午前9時から午後7時まで。
なお「スーパーマツモト伏見店」は、25日の日曜日、午後6時までとなっていますので
ご注意ください。
この週末はぜひ、お近くの大阪ガスの「ガスてん」に足をお運びください。

また、来週になりますが、28日水曜日からは、西京区にある
「高島屋洛西店 2階催し開場」でも、午前10時から「ガスてん」開催されます。
お近くの方は「高島屋洛西店」にもぜひ足をお運びください。

goTop