4/25 DAILY PRESENT

20160425

今日の『KYOTO AIR LOUNGE』では、
「花市商店」の『お花の商品券 3,000円分』を、5名の方にプレゼント!!

エントリー>>>>
E-mail ka@fm-kyoto.jp
・氏名(本名)・年齢・住所・電話番号をご記入の上ご応募ください。
・当選発表は、プレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

京都・烏丸六角で創業百有余年を迎える『花市商店』では、
「端午の節句」に男の子成長を願って
『菖蒲の花』を飾ることを提案しています。

「端午の節句」は江戸時代に定められた
五節句の1つで『菖蒲の節句』とも言われます。
古くからこの日は「菖蒲湯」に入るという風習がありますが、
「菖蒲湯」とは、葉菖蒲の束を浮かべるお風呂の事。
菖蒲は古くから薬草として利用され、「邪気を払う」とも言われています。
このことから、毎年5月5日に「菖蒲湯に入って無病息災を願う」
という風習が今も息づいているということ。。

さらに、今年の「立夏」は『菖蒲の節句』と同じ5月5日。
この日を境に、季節は春から夏へ。
「季節の変わり目は、体調を崩しやすい」と言いますが、
みなさんも5月5日のお風呂は【菖蒲湯】にしてみてはいかがでしょうか?

大切にしたい日本の季節行事。
菖蒲の香りを身にまとい、暑い夏を丈夫にすごしましょう。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

『花市商店』では、京都市内はもちろん、
「花キューピット」を通じて、日本全国にお花のギフトを贈ることも可能です。

お問い合わせ、お花に関するご相談は『花市商店』へ。
フリーダイヤル 0120-26-0871(はないち)
WEB SITE http://www.kyo-hanaichi.co.jp/

goTop