KYOTO BLEND

20090429

α-Stationでは今日から
GOLDEN WEEK SPECIAL 8Days 「FREE TEMPO VIBRATIONS」と題してお送りしています。
「KYOTO AIR LOUNGE」には
「京都市名誉親善大使」の「クレモンティーヌ」が明日番組に遊びに来てくれます。
というこで、今日は京都で楽しめる「フランス」スポットをPICK UPしていきます。

●中京区寺町丸太町上ルにある「cafe・c.coquet」
 ここは、フランスの方をはじめ、外国の方もよくいらっしゃるそうです。
 店内には大きな窓があり、京都の景色を楽しみながら
 美味しい料理やお茶を味わえます。
この店でフランスの方にも人気のメニューが「フランスパンを使ったフレンチトースト」!!
フランスでは「フレンチトースト」のことを「パンベルジュ」といい、
「残ったパン」という意味があるそうですよ。

そして「cafe・c.coquet」では、『フランス語講座』も開かれています。
現在は、月曜日~水曜日、そして金曜日に開催されていましたが、
5月からは月曜日~金曜日に開催されることになりました。

また、「ゼロからはじめるフランス語講座」、
「はじめてのフランス語」、「ABC初級フランス語講座」とレベルに合わせたクラスがあります。
料金は月謝制で、1レッスン1500円×週となっています。
レッスンを受講される方には、
マスター竹本さん特製の「京都 フランス語でおもてなし!ブック」もプレゼント!!

詳しくは、「cafe・c.coquet」
電話番号:075-212-0882までお問い合わせ下さい。
「cafe・c.coquet」のHPはコチラ!!

goTop