LUXURY TIME!!

20090602

IMG_2948-thumb.jpg
この「LUXURY TIME」では、
平日のアフターファイブや週末を華やかにしてくれる
お酒を紹介するとともに、
ホテル「ハイアット リージェンシー 京都」の魅力をお届けしています。

昨日はリキュールが大きく4つに分類されているとお話しましたが、
今日はその中から、
フルーツの果皮や果肉といった「果実系」リキュールについてご紹介しましょう。

果実系のリキュールの幕が開けたのは1965年。
オランダのデカイパー社が、
西インド諸島の植民地キュラソー島のオレンジの果皮を使って、
キュラソーというオレンジ・リキュールを作ったのが始まりと言われ、
以後、ピーチやベリー、マンゴーなど、様々な果実を原料にしたリキュールが誕生しています。

今やオレンジ・リキュールの代名詞ともいえる「キュラソー」は、
オレンジの果皮の抽出成分をリキュールにかかせない香味成分のベースとしていて、
無色透明の「ホワイトキュラソー」といわれているものと、
オレンジ色がうすく残った「オレンジキュラソー」といわれているものがあり、
ともに、食後にストレートで飲むか、
食前・食後を問わず、炭酸飲料のトニックウォーターで割って飲むのが一般的です。

また、ホワイトキュラソーを使ったカクテルの傑作として、
ジンとレモンジュースを加えた「ホワイト・レディ」が有名です。
ジュースの酸味が加わることで、甘口好みには食前酒としてオーダーする方も多いですが、
口当たりがさっぱりしていますので、
時間を選ばないオールデイタイプのカクテルともいえるでしょう。

ただ、「スピリッツ+リキュール」なら、両者が混ざりやすい性質をもつため、
オンザロックスタイルで楽しむことができますが、
アルコール成分のないジュースが加わると、
どうしてもシェイカーにいれて、強くシェイクしなければ、一体感がでません。

ですので、ジュースも加える「ホワイト・レディ」は、
プロのバーテンダーがシェイクしたものをいただくのが一番。
今夜、BARにお出かけの際には、
名前の通り、上品な色や味を楽しめる「ホワイト・レディ」に酔いしれてみてはいかがでしょう。

ここからはホテル「ハイアット リージェンシー京都」の魅力をご紹介します!!
今日は、日常の疲れを取ったり、リフレッシュできる施設
「RIRAKU スパ アンド フィットネス」をPICK UPしました!
DSCF1174.JPGDSCF1170.JPG

白を基調としたシンプルでプライベートな空間に、
最新のトレーニングマシンを備えたジムと、10室のトリートメントルームが揃っています!
施設内は、五感を刺激し、心身のバランスを整えることを目的に、
お香の柔らかな香りに包まれていたり、照明も少しおとしてあったりと、
すぐにリラックスへと導いてくれます!
0805195.JPG

そんな素敵な空間「RIRAKU」では、
体の内と外の両方から、より健康に、よりきれいになっていただきたいということで、
様々なトリートメントメニューが用意されています。

大きく分けて、アロマセラピーなどのオイルトリートメント、
オイルを使わない指圧やマッサージ、はりを使った鍼灸、
また、鍼灸&オイルトリートメントや鍼灸とマッサージなど、
いくつかのトリートメントを組み合わせたコラボレーションコースが珍しく、
さらに相乗効果も期待できることから、とても人気があります。
また、テーラーメイドなトリートメントですので、
ゲスト一人一人のコンディションや肌の質に合わせて、
製品、香り、テクニックをセレクトし、
日常のお手入れではケアしきれないお肌の悩みを改善へと導いてくれます。

そんな「RIRAKU」では、今月6月と7月の2か月間、
α-Stationをお聞きの方のために、
夏のプロモーションとして、2つのメニューを特別料金で提供して下さることになりました!

まずひとつめは、「フット トリートメント」
素足にサンダルの季節に、
足の角質をお手入れするとともに、発汗を促し、むくみの改善へと導いてくれます。
足をメインに、ソルト→ヒートマット→シャワー→マッサージを60分かけて、行います。
090602luxury1.JPG090602luxury2.JPG
この「フット トリートメント」は、60分1万円とお得な料金となっています。

もうひとつは、「指圧マッサージ」。
090602luxury4.JPG090602luxury5.JPG
60分かけて、全身を指圧。
夏の身体は外の暑さにもかかわらず、
冷房や冷たい飲み物、食べ物で気づかないうちに冷えてしまっています。
身体が冷えると免疫力が落ち、風邪を引きやすく、
だるさ、疲れやすいなど身体の不調がでてきます。
血行も悪くなり、頭痛、肩こり、腰痛や便秘の原因へとつながります。
指圧&マッサージで身体のバランスを整え、
血液循環を良くすることで夏に負けない体づくりをしませんか?

さらに、今ご紹介した2つのメニューに鍼灸を加えることにより、
相乗効果を図り、より健康的な、美しいライン作りを目指すこともできます!
α-Stationリスナー限定のお得なサマープロモーションは、
7月31日までの期間限定となっていますので、ぜひ体感ください!!
090602luxury3.JPG

さらに、フィットネス部門でも、素敵なサービスが実施されています。
宿泊されている方限定だったフィットネスの利用が、
6月14日までの期間限定で、ビジターの方でも、利用することができます!
最新のマシンを使用することができ、1日だけの利用も可能です。

利用できる時間帯は、毎日午後1時から夜10時まで。
1日限定5名様まで利用可能となります。
料金は、3周年記念特別価格の3,500円です。

フィットネスで運動し、 トリートメントを受けて、体のメンテナンスを図る。
こんな風に、「RIRAKU スパ アンド フィットネス」で疲れた心や体を癒してください!
宿泊しなくても利用できますので、気軽にお問い合わせください!

ハイアット リージェンシー 京都の
「RIRAKU スパ アンド フィットネス」の通常営業時間は…
スパが、朝10時から夜10時まで、
フィットネスは、朝6時30分から夜10時までとなっています。

今日ご紹介した詳細やご予約は、
直通電話 京都075-541-3180、
あるいは、代表075-541-1234、
emailアドレスは、「 riraku@hyatt.com 」までお問い合わせください。

そしてHPはコチラ!!

goTop