LUXURY TIME!!

20090608

この「LUXURY TIME」では、
平日のアフターファイブや週末を華やかにしてくれる
お酒を紹介するとともに、
ホテル「ハイアット リージェンシー 京都」の魅力をお届けしています。

今月はカクテルのベースにかかせないリキュールについて紐解いています!!
今日は、その中からデザートに近いリキュールについてのお話です。
レストランで食後のドリンクといえば、コーヒーか紅茶ですが、
アルコールも飲みたいという方に人気となっているのが、種子系のコーヒーリキュール。

ナッツやビーン、桃やあんずの堅い種を意味するストーンなどを
香味成分のベースとしている種子系のリキュールは、
昔は、カカオを使ったチョコレート系リキュールが人気でしたが、
最近はもっぱら「コーヒーリキュール」が人気のようです。

日本では、カルーアミルクなど、圧倒的にミルク割りというカクテルで飲む人が多く、
氷を入れたタンブラーに、コーヒーリキュールを注ぎ、
その2倍から3倍の冷たい牛乳で満たして、ステア=かきまぜれば完成です。

一方で、種子系ではありませんが、
香草・ハーブ系の紅茶のリキュール「ティーリキュール」も女性に人気を呼んでいます。
茶葉本来の深みある味わいと香りを楽しめる「ティーリキュール」は、
ミルク割りやソーダ割りのほか、柑橘系のリキュールとMIXしたりと、
フレーバーティー感覚で楽しまれています。
また、コーヒーリキュール、ティーリキュールともに、
アイスクリームなど、デザートにかけて召し上がる方もいらっしゃいます。

そして、このカジュアルさが普及速度へとつながることで、人気を生むのではないでしょうか。
バーテンダーは気軽にアレンジし、ゲストもそれに反応し、BARへと足を運ぶ。
このスパイラルがある限り、
いつまでも…新しいリキュールやカクテルが生まれ続けることでしょう・・・

ここからはホテル「ハイアット リージェンシー京都」の魅力をご紹介します!!
まず、先月募集しました「テーラーメイド ウェディング」のプレゼントに
沢山のご応募をいただき有難うございました。
来週6月16日(火)、このコーナー内で、当選されたカップルを発表させていただきます。
もうしばらくお待ちください。

そして今日は6月21日(日)に開催されるイベント
「ウェディング エクスペリエンス」をご紹介します!!
200905041.JPG200905042.JPG
「ウェディング エクスペリエンス」は、毎月開催している大規模なウェディングイベントです。
毎月、テーマに合わせてバンケットルームをディスプレイし 、
会場の雰囲気やテーブルコーディネートのプレゼンテーションが行われています。
今回は、「コンテンポラリージャパニーズ」をテーマに会場をコーディネイト。
京都の伝統美とハイアットならではのハイセンスなテイストが融合した
ディスプレイをご覧ください!!
200905043.JPG200905045.JPG

ハイアット リージェンシー 京都のウェディングは、
全てその人のために作られるテイラーメイドウェディングです。
「ウェディング エクスペリエンス」では、
そのテイラーメイドスタイルを実際に肌で感じていただくために、
模擬チャペル挙式や式場コーディネイトを通して、
お二人の理想を形にするテイラーメイドウェディングを体験することができます。
また、1組のカップルを1人のウェディング・コンシェルジュがエスコート。
もちろん、シェフやフラワーアーティストといった各分野のスペシャリストも、
おふたりをしっかりサポートしてくれます。
090525luxury3.JPG090525luxury4.JPG

今回の「ウェディング エクスペリエンス」は、6月21日(日)開催。
午前11時から午後7時まで行われるのですが、3部構成となっています。
第1部が、午前10時30分から。
第2部が、午後2時30分から。
第3部が、午後5時から行われます。
内容のほうは…「模擬チャペル挙式」「会場コーディネイト」
「ウェディング コンシェルジュによる個別ご相談会」や「ホテル内のご案内」。
また、ウェディングドレスのフィッティングの上、写真撮影を行い、
その写真はプレゼントとして後日お送りするということです。
さらに、午前10時30分からの第1部では、
初めて来館された方を対象に試食会も行われます!

実際に足を運んで体験したり、見たり、聞いたりすることで、
よりお二人の理想が現実に近づく良い機会です。
お2人の人生で最初の晴れ舞台を最高のモノにするためにも、
まずは、ウェディングのスペシャリストに
いろんなお話を聞くところからスタートしてみてはいかがでしょうか。

また、「ウェディング エクスペリエンス」は、京都のテイストも入り、かつ、
ハイアット リージェンシー 京都らしい洗練されたスタイルとなっています。
結婚を考えているという皆さんは、ぜひご参加ください!

第1部のみ参加費が、ご飲食代として5000円必要ですが、
第2部・第3部はいずれも参加費無料となっています。
なお、いずれの回も8組限定の完全予約制となっていますので、お早めにご連絡ください。

※仕事なので参加したいけどできませんというカップルの方々のために
 毎日、ホテル内ギャラリーには、ウェディング相談会の場が設けられています。
 毎週木曜日なら、「イブニング トーク」と題して、夜9時まで行われています。
 いずれも、事前に予約が必要ですが、
 各コンシェルジュが丁寧に対応してくれますので、まずは気軽にお問い合わせ下さい。

早速予約を希望という方や、今日ご紹介した内容を直接聞いてみたい!という方は、
ハイアット リージェンシー 京都 ウェディング直通までお問い合わせ下さい。
電話の方は、075-541-3211
Faxの方は、075-541-3236
e-mailの方は、wedding.hrkyoto@hyatt.com となっています。

「ハイアット リージェンシー 京都」のHPはコチラ!!

goTop