KYOTO BLEND!!

20090624

今日は、ステキなレイングッズをご紹介します!!

まずは『傘』!!
今年は、ゲリラ豪雨や台風にも負けないように、
16本骨の傘が注目されているそうです!!
軽さと耐久性にも優れているです。

また人気のアイテムを「大丸京都店」さんにお伺いしたところ、
晴雨兼用のものが毎年ながら好評で、
中でも、毎年注目されているのが「UVカット」。
やはり夏は紫外線が気になるところですよね。

続いて、近年注目されているアイテムが「レインブーツ」!!
今年の傾向は、雨が降っていない日でもオシャレに履けるものが増えていること。
ビビットなカラーのものや、ショートブーツ、
雨にも強い「ラバーサンダル」など種類も豊富です。

また、自転車通勤の方にオススメなのが「サイクルコート」。
腕を通さず、羽織るタイプのレインコートです。
また、腕だけ濡れないようにアームカバーになった雨具など、
自転車用のものも豊富になってきているようです。

「大丸京都店」では、現在セールが行われていて、
レイングッズもお得に購入できますよ!!

続いて、「京都ロフト」さんに、雨の日にオススメの雑貨を聞いてみました。

まずは、天気を教えてくれる「置時計」
これは、湿度と天気が表示され、
気圧の傾向表示や12時間から24時間後の天気予報までしてくれる高度な機能も付いています。

梅雨の時期に痛みやすいサラダやフルーツなど、
お弁当に嬉しいアイテムが「保冷剤一体型ランチボックス」。
ジェル状の保冷剤が内臓されたふたを凍らせて使います。

そして、悩める湿気にピッタリなのが「木炭の力」を利用した快適アイテム。
クローゼットにかける消臭剤、ハンガー、シューキーパーなど、
気になるニオイや化学物質を吸収する木炭で、
湿気をコントロールしてくれるアイテムです。

みなさんもレイングッズを活用して、
ジメジメした梅雨を快適に過ごしてみませんか?

goTop