KYOTO BLEND

2009.09.17

今日ピックアップするのは「福寿園 京都本店」
9階建てと地下1階の10フロアあるビルで、
四条富小路角にある四条通りに面しているので、
場所もすぐ分かりますよ☆

以前もこのコーナーで紹介した「福寿園 京都本店」さんですが、
季節もすっかり秋らしくなってきたということで、
地下一階の「京の茶蔵」で、「秋に合うお茶」をブレンドしてきました。

p1010005.jpg今回は、「秋」ということで深みのあるお茶を
ブレンドしたいな~ということで、
苦渋みが絶妙の「煎茶・南山城"やぶきた"」と
後を引く広がりが美味しい「かぶせ茶・和束"ごこう"」をブレンド。p1010006.jpg

p1010004.jpgp1010003.jpg

p1010001.jpg実はお茶をブレンドする前に、
2階の「京の茶寮」で『デザート盛り合わせ』も満喫★
お食事・軽食・お茶と、その時の気分に合った
ステキな時間を過ごせるスポットです。
ぜひこれからの観光シーズンに、「福寿園 京都本店」で
ゆっくりとした時間を過ごしてくださいね♪p1010002.jpg

p1010007.jpg「福寿園 京都本店」は四条富野小路角すぐ!
アクセスは、地下鉄四条駅・阪急烏丸駅より、
およそ徒歩10分。
詳しくはホームページをチェック!!

goTop