KYOTO BLEND

2009.09.24

p9230033.jpg昨日に引き続き、
今日もつじあやのさんに教えてもらった
京都のお店をご紹介します!!

今日ご紹介するのは「キュイドール・ミワ」さん。
ここはケーキ屋さんの「キュイ・ドール」と
和食屋さんの「旬菜和食Miwa」が隣同士にあって
和食屋さんで食事をいただいた後、
デザートに「キュイ・ドール」で大人気のプリンが
味わえちゃいます☆


p9230018.jpgp9230024.jpg

この日いただいたのは・・・『夜ごはん』!!
小鉢二種と、主菜、自家製胡麻豆腐、十六雑穀御飯、汁物がついています。
今日の主菜は丹波地鶏の黒胡椒焼・すだち醤油添え(左)
もしくは鯛の青柚子味噌焼(右)!!

p9230020.jpgp9230022.jpg

胡麻豆腐もとっても美味!!
国産大豆で作った豆乳に、香りの良い胡麻、鰹、昆布のダシを
吉野葛で練り上げた「特製胡麻豆腐」です。

そしてつじさんおススメの天ぷらも食べておかねば!ということで、
鱧の天ぷらもいただいちゃいました♪

p9230027.jpgp9230026.jpg

そしてデザートもいただいちゃいました☆
「キュイ・ドール」さんの「二層プリン」です♪
濃厚でなめらかなプリン、キャラメルソース、ミルクと卵のあっさりプリンが二層に重なっています。
素材は、「卵」は京都もしくは滋賀県産の新鮮な桜卵。
ミルクと生クリームは北海道産の無添加のもの。

おススメの食べ方は、スプーンで上からキャラメルソースをつきぬけ、ひとすくい。
二つのプリント、キャラメルソースを一緒に味わうと、口当たりや風味の違いが楽しめます。
p9230029.jpgp9230030.jpg

p9230019.jpg

店内も雰囲気もとても素敵です。
美味しい料理を味わいながら、
ゆっくりした時間を過ごすことができますよ♪


p9230031.jpg

「旬菜和食Miwa」の店主と記念撮影☆パチリ。

『料理もプリンも、
 めっちゃ美味しかったです!!!!
 ありがとうございました♪』


p9230032.jpg

最後に・・・

「おちか」といえば、のれんを見つけては、
お決まりのポーズ。

←これをやらずには・・・
いられないのです。

p9230034.jpg

「旬菜和食 Miwa」
営業時間は、お昼が午前11時30分から午後3時、
         夜は午後5時30分から午後9時。

「キュイ・ドール」
営業時間は、午前11時から午後8時30分。イートインは午後3時までとなっています。

場所は左京区北白川上終町。市バス「上終町京都造形芸大前」からスグ!!

ともに定休日は、月曜日・第三火曜日。
祝日の場合は、翌日休業です。

goTop