Today’s Junction

20091110

火曜日限定コーナー「Today’s Junction」!!
このコーナーは、”ガスのある暮らし”をテーマに、
大阪ガスの最新ガス機器や、
これから行われる「ガスてん」などをご紹介していきます!!

林智美さんは先日、JR丹波口駅から歩いて5分のところにある
「ディリパ京都」にお出かけしていろんなガス機器に触れてきました!!

その体験した中から、今週は「ミストカワック」をご紹介します!!
1110junction1.JPG

ミストカワックは、ミストサウナ機能付きガス温水浴室暖房乾燥機。
簡単にいうと、お風呂に霧を充満させる「ミストサウナ」が自宅で実現できるスグレモノ!!
取り付けたその日からマイホームエステができます!!

ミストサウナのモイスチャー効果でお肌の水分量が通常の5倍にアップ。
「ミストサウナ」入浴を続けると、肌のキメが整い、お化粧ノリがよくなること間違いなしです!!

それに、一般のサウナのように熱くなりすぎず、でも、短時間でしっかり発汗。
低温で体の芯からしっかり、すみずみまで温まるので
入浴後もあたたかさが持続し、湯冷めしにくくなりますので、健康面もバッチリです!!

さらに、介護する方をやさしくサポート。
在宅介護の中でもっとも大変な介護の1つが『入浴』と聞きます。
『ミストサウナ』入浴なら、浴槽に入る必要がないので気軽に入浴ができ、
介護者の腰や腕への負担も軽減されます。
ミスト入浴する方も介護する方も、どちらの負担も軽くなる、
みんなが笑顔になる入浴方法でもあります。

もちろん、ミストカワックには他にも
寒い冬の一番風呂など、急激な温度変化をやわらげる暖房機能「浴室暖房」のほか、
梅雨時の部屋干しにピッタリな「衣類乾燥」やお風呂場を清潔に保つ「浴室乾燥」
蒸し暑い夏場の入浴も爽やかにしてくれる「涼風運転」といった機能があります!!
1110junction2.JPG

また、ミストカワックにもいろんな種類があります。
例えば・・・ミストが「モヤ」のようだったり、「霧」だったり、「霧雨」だったり。
本体の形も、天井設置タイプのものや、壁掛けタイプ、
システムバスとセットで取り付けられるタイプ。
ディリパ京都や、
現在各地で開催されている大阪ガスのイベント「ふれあいガスてん」で、
実際に体感することができる会場もあります。
是非、足を運んでみてください!!
1110junction3.JPG

大阪ガスは、毎週末、「ふれあいガスてん」というイベントを各地で開催しています。
今日ご紹介した「ミストカワック」もちゃんと展示されています!!
ぜひお出かけしてみてください!!
京都でも、毎週開催されていますので、ご紹介!!
今週は・・・

●髙島屋洛西店
 11月11日(水)~11月15日(日)
 朝10時~夜7時まで。
 アクセスは、阪急「桂駅」より京都市バスを乗り継いでおよそ25分「洛西バスターミナル」下車。
 
または、阪急「洛西口駅」より京都市バスを乗り継いでおよそ20分「洛西バスターミナル」下車。

●キタオオジタウン
 11月13日(金)~11月16日(月)
 朝10時~夜7時まで。
 アクセスは、地下鉄烏丸線「北大路駅」下車、徒歩およそ2分。

因みに、どちらの会場も最終日は、夕方5時までとなっています。

もちろん、『ふれあいガスてん』の期間中は、
最新ガス機器の展示や体感ができたり、
抽選会やモンスターパンチ風船プレゼントや
一部の会場ではポケモンシールプレゼントなどもあります。
お子さんも楽しめますので、ぜひご家族でお出かけ下さい!!

『ふれあいガスてん』に関して、詳しくは、
電話フリーダイヤル0120-007-500
または、青く、美しい、地球へ。
KEEP BLUE ウィズガス・大阪ガスのHPwww.osakagas.co.jpまで。

goTop