EVERGREEN BREEZE

20100602

このコーナーでは、
楽しいこと、美味しいこと満載の『しょうざん』の情報、
また、その近くのエリアや、スポットなどを紹介していきます!!

今日は、今年22周年を迎えました しょうざんの中国料理「楼蘭」です。
そんな「楼蘭」では、アニバーサリー企画
「日本 全国厳選味めぐり~ヌーベルシノワで旅紀行~」が開催されます!!

気になるメニュー
●高知県の郷土料理として代表的な「かつおのたたき」をアレンジした
 「かつおのたたきとオクラの四万十川海苔風味泡醤油 仕立て」
●北海道の幸オードブル盛り合わせ
●秋田県の郷土料理「きりたんぽ」の料理をアレンジした
 「きりたんぽ鍋風蒸しスープ 極みの旨み」
●神奈川県横浜の中華街をイメージして作った
 「ソフトシェルシュリンプの四川風炒めにシラスを散りばめて 海老の変わりシュウマイ添え」
●宮城県仙台名物の牛タンをアレンジした
 「フカヒレと牛タンのせ小龍包 蟹の内子ソースで」
●グランシェフの下村シェフの出身でもある熊本県で有名な馬肉をヒントにした料理
 「馬肉とフルーツの四川風ソース掛け 芥子レンコンに見立てた揚げ物を添えて」
●地元京都をイメージした
 「活け鱧と鮑の塩釜焼き大文字山仕立て 京野菜と湯葉と共に」
●滋賀県の代表的なお肉 近江牛をアレンジした料理
 「近江牛と赤コンニャクの沙茶醤ソース」
●愛知県名古屋名物の「ひつまぶし」をヒントに作った
 「ひつまぶし風 鰻チャーハン 二通りのお楽しみ」
●沖縄県風スウィーツバリエ

北海道から沖縄まで日本全国を旅するように
お食事を楽しむことのできるスペシャルメニューとなっています。

期間は6月12日(土)から7月19日(月・祝)まで。
料金は、お一人様 税・サービス料込みで6930円。
ご予約は、2名様以上で、前日の夜8時までにお願いします。

詳しくは、明日6月3日(木)の京都新聞夕刊をご覧下さい。

「楼蘭」営業時間は、
平日ランチタイム・午前11時30分~午後2時30分まで、
平日ディナータイム・午後5時30分~午後9時まで。
土・日・祝日・午前11時30分~午後9時まで。
ラストオーダーは午後8時となっています。

「しょうざん」へのアクセスは
地下鉄北大路駅より、市バス「土天井町」下車すぐ。
お車ですと、金閣寺から北へ800メートル。無料大型駐車場も完備しています。

「ご予約」・「お問い合わせ」は、
電話075-491-5101まで。

詳しくは、「しょうざん」のホームページをチェックしてください。

goTop