TODAY’S BLEND☆

2010.06.21

RIMG1442.JPGジメジメとした梅雨の時期・・・。
みなさんいかがお過ごしですか?
こんな梅雨の時期に、キレイな花を咲かせているのが
「紫陽花」ですよね。
みなさんはこのシーズンの「紫陽花」楽しみましたか?

今日のTODAY'S BLENDでご紹介するのは・・・
「藤森神社」の「紫陽花」です。

RIMG1443.jpgRIMG1444.jpg

藤森神社と言えば、馬と武運の神社として信仰を集めていて、
現在は馬と勝負事の神社として、競馬ファンにとっては
おなじみの神社ですよね。
また舎人親王を祀っていることから、学問、特に受験での勝運をもたらす神社とされています。
RIMG1445.jpgRIMG1446.jpgRIMG1449.jpg

藤森神社は、境内に2ヵ所の紫陽花苑があり、
およそ1500坪の苑内には、3500株ほどの紫陽花が咲いています。
RIMG1451.jpgRIMG1452.jpgRIMG1453.jpg

RIMG1455.jpgRIMG1457.jpgRIMG1458.jpg

RIMG1460.jpgRIMG1461.jpgRIMG1462.jpg

RIMG1463.jpgRIMG1465.jpgRIMG1466.jpg

RIMG1467.jpgRIMG1468.jpgRIMG1469.jpg

トミーが見つけたちょっと珍しい紫陽花!!
一番右にある青い紫陽花なんですが・・・
ハートの形に見えません??
どこにあるかぜひ藤森神社で探してみてくださいね!!
RIMG1470.jpgRIMG1471.jpgRIMG1472.jpg

RIMG1473.jpgRIMG1474.jpgRIMG1475.jpg

RIMG1478.jpgRIMG1479.jpgRIMG1480.jpg

RIMG1481.jpgRIMG1482.jpgRIMG1483.jpg

RIMG1486.jpgRIMG1487.jpgRIMG1488.jpg

藤森神社の「紫陽花まつり」は、6月のおよそ1ヶ月間楽しむことができます。
開花状況により開苑時期は前後しますので、
藤森神社に問い合わせてから足を運んでくださいね。

アクセスは、JR「藤森」駅下車 徒歩およそ5分。
または市バス「藤森神社前」下車となっています。

開苑時間は、午前9時から午後4時まで。
入苑料は300円です。
詳しくは「藤森神社」のホームページをチェック!!
RIMG1489.jpgRIMG1490.jpgRIMG1491.jpg

goTop