DAILY PRESENT☆

20100707

今日は「舞鶴かきグルメキャンペーン協議会」さんからいただきました!
“地産地消のごちそう丼「舞鶴岩がき丼”の試食券を5組10名様にプレゼント!

舞鶴市では、この”地産地消のごちそう丼「舞鶴岩がき丼」”をはじめとした
「舞鶴岩がき・丹後とり貝」キャンペーンが、市内24店舗でスタートしています。

今年で5年目の展開となる「舞鶴いわがき丼」は、
「ひとりでも多くのみなさんにプリプリの岩がきを味わっていただく」ため、
条件をよりシンプルに見直しています。

舞鶴岩がき丼の3つの条件といえば・・・
1、「舞鶴産の岩がき」と「舞鶴かまぼこ」を使用していること。
2、舞鶴産の岩がきの「プリプリ」感を損なわないこと
3、おいしくて、また食べたくなること。

「プリプリ」の岩がきと「シコシコ」とした食感の舞鶴かまぼことの相性は抜群!
夏の旬を味わうことができる「舞鶴グルメ」として、さらにパワーアップしています!!!

濃厚でクリーミー、一度食べると忘れられない味で、
アミノ酸、ミネラル類などの栄養たっぷり!
生で良し、焼いて良し、丼で良し!口いっぱいに広がる、磯の香りをお楽しみください!!

そして!夏限定のお楽しみといえば、「丹後とり貝」も忘れてはいけません!!
食べて納得、最高級の甘さで、しかも驚きの大きさ!
日本初の育成大型とり貝で、なんと水産物で初の「京のブランド産品」なんだそうです。
お造りや炭火焼きでシンプルに味わっていただくのが一番。
素材の良さに大満足すること間違いなしです。

また舞鶴市内では、舞鶴岩がき丼・岩がき・丹後とり貝の食べられるお店などを紹介した
「舞鶴岩がき・丹後とり貝マップ」が配布されています。
配布場所は、「まいづる観光ステーション」や「JR東舞鶴駅観光案内所」、
「舞鶴市役所」、「舞鶴市役所 西支所」「道の駅舞鶴港とれとれセンター」など、
市内観光施設で配布されているほか、近隣の道の駅にも配布予定とのことです。

さらにお車をご利用の方には嬉しいお知らせ!
舞鶴若狭自動車道と、京都縦貫自動車道の沓掛インターチェンジから
丹波インターチェンジ間の通行料がなんと無料になっています!!

舞鶴でしか味わうことができない舞鶴グルメ、
「舞鶴岩がき丼」、「丹後とり貝」を、ぜひお得に味わってくださいね。

ということで、今日は「舞鶴かきグルメキャンペーン協議会」さんからいただきました!
舞鶴市内の「舞鶴岩がき・丹後とり貝」キャンペーン参加店舗で
ご利用いただける
“地産地消のごちそう丼「舞鶴岩がき丼」”の試食券を5組10名様にプレゼント!

お名前・ご住所・電話番号・年齢、そしてメッセージを添えて、ご応募ください。
エントリーの締め切りは、この後夕方6時30分まで。
当選者は番組のエンディングで発表します。
たくさんのエントリー、お待ちしています!

goTop