TODAY’S BLEND!!

2010.07.15

IMGQ5851.jpg
今日のTODAY'S BLENDは「松井大輔BLEND」!

先週の金曜日、山科区の大宅小学校で
行われた京都市スポーツ栄誉賞表彰式の
司会をさせていただきましたので、
その時のお話をご紹介します♪

この日はあいにくの雨でしたが、会場にはたくさんの報道陣が集まっていました!!
松井選手が小学校に来た瞬間から大騒ぎとなっていました。
IMGQ5642.jpgIMGQ5644.jpg

式典前にまずは打ち合わせ~ということで、
一足早く松井選手にお会いして、打ち合わせをさせていただきました!!
そして控え室には門川大作京都市長もいらしゃいました!
3人で記念写真♪

IMGQ5665.jpgIMGQ5677.jpg

いよいよ式典がスタート!!
ちかよさんの司会進行の元、門川市長のご挨拶、花束贈呈など進んでいきました!!

IMGQ5768.jpgIMGQ5777.jpg

「給食をよく食べる子どもでした」という
小学生時代の思い出を交えた松井選手のお話の後、
続いては在校生のみなさんからのメッセージ&花束。
後輩からの心のこもったプレゼントに、松井選手もニッコリ♪
IMGQ5792.jpgIMGQ5803.jpg

在校生のみなさんに交じって、校歌斉唱。
十何年ぶりに歌った校歌・・・。
松井選手曰く「歌いながら思い出していった感じ」だそうです。
IMGQ5825.jpgIMGQ5826.jpg

その後は、在校生のみなさんからお礼のメッセージ。
「松井選手、これからもがんばってください!!」の言葉に、
本当に嬉しそうな笑顔を見せた松井選手。
「みんなもこれからも自分の目標に向かってがんばってください!
僕も応援しています!!」と力強いメッセージを残してくれました。
IMGQ5842.jpgIMGQ5849.jpg

松井選手が会場を去られた後も、生徒のみなさん全員がちかよさんのお話に耳を傾け、
拍手を贈ってくれました!!
山科区大宅小学校のみなさん、そして松井選手!!
本当にありがとうございました~。

おまけ。
その日の式典の模様がテレビのニュース番組で流れているのを見て、
大喜びするおちか。
matuitoochika.jpg

goTop