TODAY’S BLEND

2010.08.12

20100812-164259-128818002.gif
今日のTODAY'S BLENDは、
「徳島BLEND」!!
リポーターの「おこんちゃん」が、
徳島の実家に帰省中ということで、
電話をつないでみたいと思います

徳島では、現在阿波おどりが
開催されているということで、
阿波踊りにまつわるあれこれを
リポートしてくれるそうです♪♪

写真は、おこんちゃんから届いた
阿波おどりのポスター♪

1281601256V4Ilanj6.gif
徳島といえば、「すだち」!!
以前、おこんちゃんが番組チームに
届けてくれたすだち、美味しかったなぁ~
と思い返しつつ。。
徳島では、魚、麺類、お肉、お酒、デザートにと、
なんでもすだちをかけて使うそう。
ということで、こんなにたくさん、
すだち飲料なるものが発売されてます!!

img_3362.jpgこちらの写真は、「眉山」!!
さだまさしさん原作、松嶋菜々子さん主演の
映画「眉山」の題材に使われた、徳島市の
中央に位置する山で、市内を一望できるのだとか。
この日はあいにくの曇り空でしたが、
晴れた日や夕暮れ時には
街中が青く染められて、とてもキレイだそう。
夜景は人気のデートスポットらしいですよ!!img_3613.jpg

img_1494.jpg

そして、阿波おどりの模様の写真が、
おこんちゃんから引き続き届きました!!

待機中の踊り手さんたちと、ハイチーズ♪
img_9165.jpg

img_8022.jpgimg_8659.jpg

間もなく開始!!
街のムードも盛り上がってきました♪
img_4149.jpgimg_2021.jpg

踊りを今か今かと待っている観客や、
移動中の踊り手さんです!!

goTop