☆Rambling Journey☆

20100823

先月からスタートした新コーナーRambling Journey

毎週月曜日の「KYOTO AIR LOUNGE」と、毎週日曜日の「OVERSEASTOP40」では、
列車で行く、ブラリ旅をご紹介しています。

目的・テーマ別、ちょっとした休日に、自然の楽園・絶景を見る!
歴史を感じる!、食べ歩きづくし!、温泉でリラックス!などなど、
そんな列車で行く旅を楽しんでみませんか?

今日は、現在、JR東日本・JR東海・JR西日本が共同で開催している観光キャンペーン!
「Japanese Beauty Hokuriku」キャンペーンで注目の北陸エリアをピックアップ。
今回は、「福井県・勝山市」にある「九頭竜峡」にスポットを当てます!

「九頭竜峡」は、九頭竜川の上流、勝原から和泉村までの峡谷です。
九頭竜湖から流れ出る九頭竜川の上流には、
川の激しい流れによって岩肌が深く削られていて、美しい峡谷となっています。
新緑や紅葉の時期の景観はもちろん!すばらしいんですが、
残暑・・・今の時期も山の中は気持ちがいいんです!!
緑と水に囲まれると、たっぷりマイナスイオンをあびることができます。
そして、峡谷の途中には、「仏原ダム」、「仏御前の滝」などの景勝地が続きます。

また、ダムによってできた巨大な人口の湖「九頭竜湖」は、
日本有数の広さを持ち、春は「万本桜」、秋は水面に映る紅葉が美しいといわれています。
湖の東に架かるつり橋「(通称)夢のかけはし」は、
瀬戸大橋のモデルとなった橋としても知られ、
つり橋からは、湖とそれを取り囲む山々を一望できます。

さらに湖周辺には、鉱石採掘跡の大空洞を地底探検できるアドベンチャーランド中竜や、
3億数千年以上を経過する鍾乳洞・白馬洞といった見どころも点在します!

そして、近隣には「九頭竜温泉」もあるんです!
大自然の中に沸く温泉・・・
緑に囲まれた露天風呂・・・
あぁ~!想像しただけでも癒されそうですね!!

そして、そんな北陸方面にお出かけするのにピッタリなのは

福井県勝山市にある高原リゾートで、たっぷり夏を満喫できる
JRでいく【夏の高原リゾートと恐竜博物館 日帰りプラン】。

気になるプラン内容は・・・JRの往復切符に、
高原リゾート「スキージャム勝山」での昼食と、
アクティビティや売店で利用できるクーポン、
さらに「福井県立恐竜博物館」の入館券がセットになっている、お得なプラン。

「スキージャム勝山」は、福井県で人気のあるスキー場ですが、
夏は、色々なアクティビティが楽しめる高原リゾートでもあるんです!!

そんな「スキージャム勝山」で、
カヤック体験や、お魚釣り、芝そりなどで思いっきり遊んでいただける
2千円分のクーポンがついています。
また昼食は、バーベキューかチョイスランチのどちらかを選んでいただけます。

さらに「福井県立恐竜博物館」では、
恐竜の化石やジオラマなどが展示され、大迫力の恐竜を間近で見て楽しんでいただけます。

お2人以上のお申し込みに限りますが、例えば京都市内発ですと、
おとなお1人1万円、こどもお1人6250円と、とってもリーズナブル!
ご家族での日帰り旅行にピッタリですね♪

ご利用期間は今月8月31日、発売期間は8月28日までとなっています。
ご利用日の1ヶ月前から3日前までにお申し込みください。

ぜひ、ご家族での夏の思い出作りに、
JRでいく【夏の高原リゾートと恐竜博物館 日帰りプラン】で
北陸方面へお出かけしてみてはいかがでしょう??

今日ご紹介しましたJRでいく【夏の高原リゾートと恐竜博物館 日帰りプラン】】は、

JR西日本の主な駅のみどりの窓口でお申し込みできるほか、
専用電話でのお申し込みも可能です。

電話番号は、0088-24-1515。
受付時間は午前8時から午後9時まで。

詳しくはJRおでかけネット
またはJRの主な駅のパンフレットでチェックして下さい☆

goTop