TODAY’S BLEND☆

2010.09.20

9月も中旬を過ぎ、秋も次第に深まって参りました!!
「読書の秋」「スポーツの秋」もいいけれど・・・やっぱり「食欲の秋」!!
    ということで、今日は「おこん」ちゃんこと、近藤公美ちゃんが、
秋の味覚狩りを楽しめるスポットにお出かけして来てくれました♪

IMG_6008.jpg今日、おこんちゃんがお出かけしてくれたのは、
滋賀県蒲生郡竜王町「アグリパーク竜王」☆

果樹と体験農園を中心とした観光型農業公園で
この「アグリパーク竜王」では、
現在「梨狩り」を楽しむことが出来るんです♪

IMG_0769.jpgIMG_3426.jpg

「アグリパーク竜王」で、今楽しめる味覚狩りは「梨狩り」!!
ということで・・・瑞々しい梨をタップリいただきました♪
そして「アグリパーク竜王」の魅力を、
川部さんにタップリお話しいただきました♪

IMG_1203.jpgIMG_1871.jpg

9月上旬から10月下旬にかけては「さつまいも」
11月上旬から下旬にかけては「柿」も取れるそうです♪

また、「アグリパーク竜王」には、
動物ふれあい広場や手ぶらでバーベキューを楽しめる施設もあるそうです♪

IMG_2532.jpgIMG_2858.jpg

「アグリパーク竜王」の営業時間は、午前10時から午後5時まで。
毎週月曜日はお休みですが、祝日の場合は翌日がお休みとなります。(明日はお休みです!!)
梨狩りは、時間無制限食べ放題で、中学生以上は1100円、小学生は900円、
3歳から未就学のお子さんは600円で楽しんでいただけます。

アクセスは・・・お車の場合は、名神高速道路 竜王インターチェンジからおよそ10分
          電車の場合は、JR東海道本線「近江八幡」駅から
                    近江バス「ダイハツ竜王」行きに乗車して25分、
                   「アグリパーク竜王前」下車、徒歩5分です。

ぜひ、秋の匂いを感じながら「アグリパーク竜王」で味覚狩りを楽しんでみてはいかがでしょう?

goTop