LAQUE Individuality Collectors

20110104

このコーナーでは、先月、四条烏丸北西角にオープンしました
上質なオトナのためのファッションビル「LAQUE四条烏丸」の魅力を
ご紹介していきます。

みなさんは、毎日の帰り道に、あすへの元気をもらえる場所がありますか?
素敵な出会いによって、1日を「笑顔」で終えることができ、
またひとつ、キレイを積み重ね、輝かしいあすを迎えたい…

そんな女性の日常をエレガントにしてくれる、
“より道スポット”「LAQUE」には、「こだわりのSHOP」がたくさんあります。

そこで、実際にSHOPで働いている方々に登場していただいて、
身もココロも美人になれる秘訣に迫りたいと思います。

今日は、LAQUE地下1階フロアにあります「蜂蜜家 京都かねいち」の「市川」さんと、
2階フロアに期間限定オープンしています「kaonn」の「赤木」さんをお迎えしました。

IMGP2063.JPG

「京都かねいち」さんは、蜂蜜を扱っているお店で、
昭和5年創業の金市商店が立ち上げた新しいブランドSHOP。
LAQUE四条烏丸にしかないお店なので、ここでしか手に入らない商品が多くあるそうです。

蜂蜜の種類は25種類以上で、パック用蜂蜜や洗顔用蜂蜜など、
食べることもできる美容法蜂蜜も用意されています。

「京都かねいち」さんのコンセプトは、『京都のおもてなし』。
さまざまな商品を自由に選んでいただき、有料ではありますが、
10種類以上の中から選んだ風呂敷に包んで、贈り物にすることができます。

IMGP2064.JPG
そして一番のオススメは『蜂蜜こっぺらすく』です。
学校給食でおなじみのコッペパンをラスクに仕上げ、
付属の蜂蜜チューブをかけて召し上がっていただく商品です。
後がけなので、蜂蜜の風味を感じていただけます。

また宇治抹茶を使った「抹茶こっぺらすく」もオススメ。
京都らしい風呂敷に包めば、京都のお土産やおもたせにもピッタリ。
1月からは、梅柄の風呂敷や新春柄の風呂敷がたくさん入荷されていますので、
和の贈り物にぜひご利用下さい。

2階フロアにオープンしている「kaonn」は、1月2日にオープンしたばかりのお店。
2月13日までの期間限定SHOPです。
京都老舗呉服屋さんの モダンかつファッショナブルな着物やアイテムを取り揃え、
Fashionとして楽しめる着物スタイルを提案しているお店です。
やはり古都・京都の街には着物が似合う。ということで、
ラグジュアリーでありつつ、デイリーに楽しめる、
新しい京都着物スタイルもオススメしています。

IMGP2065.JPG

それでは「kaonn」さんのオススメ情報!
目玉はやはりJOTARO SAITOのデニム着物。
手にとってセレクトいただけるのは京都ではkaonnのみです!
京都発のアクセサリー『アミティエクレディール』という、
和と洋を融合させたブランドも取り揃えています。

関西初上陸の人気アクセサリーブランド『ウィアロ』『ミエル』とコラボした
Kaonnオリジナルアクセサリーは、お洋服にも着物にもコーディネイトできます。
問い合わせの多いヘッドアクセサリーなど、小物も充実しています!」

LAQUE四条烏丸と新風館では、1月16日まで
「KARASUMA CROSS SALE」が開催されます。
LAQUE、新風館の各SHOPが、大幅プライスダウンで皆さんのお越しをお待ちしています!
どうぞ、この機会をお見逃しなく!

詳しくは「LAQUE四条烏丸」のホームページをチェック♪

goTop