LAQUE Individuality Collectors

2011.01.11

このコーナーでは、四条烏丸北西角にオープンしました
上質なオトナのためのファッションビル「LAQUE四条烏丸」の魅力を
ご紹介していきます。

みなさんは、毎日の帰り道に、あすへの元気をもらえる場所がありますか?
素敵な出会いによって、1日を「笑顔」で終えることができ、
またひとつ、キレイを積み重ね、輝かしいあすを迎えたい...

そんな女性の日常をエレガントにしてくれる、
"より道スポット"「LAQUE」には、「こだわりのSHOP」がたくさんあります。

そこで、実際にSHOPで働いている方々に登場していただいて、
身もココロも美人になれる秘訣に迫りたいと思います。

今日は、LAQUE1階フロアにありますセレクトSHOP「カルネ*スタディー」の「水落」さんと、
地下1階フロアにありますデイリー&カフェ「進々堂」の「北川」さんをお迎えしました。

IMGP2079.JPG

「カルネ*スタディー」さんは、靴のクリエイティヴ集団「study」のコレクションを中心に、
国内相からバッグやジュエリーなどの小物をセレクトしたSHOPです。

IMGP2080.JPG
「study」の靴は、ハンドらスティング(手釣り)という
現在ではほとんど行われていない伝統芸術を駆使して
日本のTOPクオリティのクチュールシューズを1足1足丁寧に作っていらっしゃいます。

IMGP2081.JPG
水落さんが今日履いていらっしゃる靴は、お店で購入されたもの。
今日おろされたばかりの新品なんだそうです。

店内は、オトナのフレンチジャンクチュールをテーマに
パリのアトリエをイメージされています。
仕立ての良い服や、「study」のデザイナーによるコレクションに、
フレンチテイストのジャンクをプラスして、ほどよいアスリート感を持った
流れすぎない女の子像をイメージしているとのことです。

「カルネ*スタディー」さんでは、ファイナルセールとして、
セール対象商品がさらに10%オフとなっています。
お得なこの時期に、ぜひ「カルネ*スタディー」にお立ち寄りくださいね。

地下1階フロアにありますデイリー&カフェ「進々堂」は
【フレッシュなパンと香り漂うコーヒーが共有する上質な空間】をコンセプトに、
100種類以上のパンとサンドウィッチを中心としたセルフ式カフェベーカリーです。
モーニング、ランチメニューはパンを中心としたメニュー構成。
またイートインとしての利用も可能です。ホットコーヒーはお替りが自由に出来ます♪

IMGP2082.JPG

実は愛ちゃんのランチも、「進々堂」のパンでした。
IMG_1112.jpg

LAQUE四条烏丸と新風館では、1月16日まで
「KARASUMA CROSS SALE」が開催されます。
LAQUE、新風館の各SHOPが、大幅プライスダウンで皆さんのお越しをお待ちしています!
どうぞ、この機会をお見逃しなく!

詳しくは「LAQUE四条烏丸」のホームページをチェック♪

goTop