TODAY’S BLEND!!

2011.01.20

今日は、ゲストにKBS京都アナウンサーの竹内弘一さんをお迎えしました!!
110120KAL1.JPG
竹内さんと、ちかよさんは「未来の担い手・若者会議U35」のメンバー!!

その「未来の担い手・若者会議U35」が主催するイベント、
「京都の未来を考える 食べ物会議~自分が動けば未来が動く~」が
今週末1月22日(土)、みやこめっせにて開催されます!!

総合MCを努めるのは、竹内さんと、ちかよさん。
時間は午前11時~午後3時まで。入場は無料!!
会場は出入り自由ですが,混雑時には入場制限を行う場合があります。

イベントの内容は・・・
①話題のB級後当地グルメが登場!!
「甲府鳥もつ煮」、「奥美濃カレー ひっちゃく棒」、「浜松餃子」、「宇都宮やきそば」など、
各地域の名物料理や郷土料理でまちおこしを進めるB級ご当地グルメ団体が登場!!

②まちおこしの達人たちが語る「自分のまちの作り方」
「自分が動けば未来は動く!」を実践してきた人たちの笑いあり涙ありのトーク。
出演は、佐々木酒造 代表取締役「佐々木晃」さん、
株式会社クリップ代表「島田昭彦」さん、
まいづる肉じゃがまつり実行委員会会長「伊庭節子」さん。

③京都自慢のグルメも登場!!
京の台所「錦市場」から漬物の「桝俉」、「田中鶏卵」のあつあつふわふわの出し巻き卵,
津之喜酒舗の地ビールと熱燗、まいづる肉じゃがまつり実行委員会(肉じゃが)、
若手実力派の三谷シェフプロデュースの京野菜イタリアン、京野菜の即売会、
そして世界3位に輝いた嵐山の「新八茶屋」さんのジェラート!!
この日限りのジェラートも2種類登場します!!
「京舞妓」(ベリー系と和菓子の材料)
「鴨川」(黒胡麻とマシュマロ、ホワイトチョコレート)←竹内さん考案。

他にも、U35によるパブコメブース「はばたけ未来へ!京(みやこ)プラン」の紹介、
「子ども遊びブース」、「大学生ブース」、「場内ゲーム大会」なども行われます!!

みやこめっせへのアクセスは、市バス「京都会館美術館前」下車すぐ,
地下鉄東西線東山駅 1番,2番出口徒歩8分

みんな遊びにきて下さい!!

goTop