新風館×α-STATION「低GIの王様~フロリダ産グレープフルーツフェア」

2011.02.09

今日のお仕事も終わりに近づき、そろそろおなかが空いてくる時間ですよね~。
ここで今夜のディナーに、そして明日のランチにもピッタリな、
期間限定のおススメメニューをご紹介しましょう!!

現在、烏丸三条上ル東側にある新風館では、2月27日・日曜日まで、
10周年を迎える新風館とα-STATIONが、新風館レストラン各店にて、
「低GIの王様~フロリダ産グレープフルーツフェア」を開催しています。

IMGP2279.JPGIMGP2291.JPG

このフェアは、世界の果物・野菜を輸入販売する
株式会社ローヤル プロデュースによるものなんですが...

みなさん「GI」ってご存知でしょうか?
GIとは、血糖値の上昇をしめす指数で、血糖値の上昇がゆるやかな低GI食品は、
ダイエットや糖尿病に良いとされています。

そんな低GI食品の中でも、フルーツの代表格であるグレープフルーツを使った
バラエティあふれるお料理や、美味しいスイーツ&ドリンクの期間限定メニューをご用意。

また、期間限定メニューをオーダーされた方には、
先着でグレープフルーツグッズのプレゼントもあります!
ただし、「Tawawa」のみディナーメニューのご注文時に限りますので、ご注意ください。

そして、私・林智美も、さきほど新風館にお邪魔して、
このフロリダ産グレープフルーツフェアのメニューをいただいて来ました♪

まず最初にお邪魔したのは・・・3階にある「Angely」さん。
IMGP2280.JPG20110209-171956-54737300 (1).gif

こちらのお店では、ディナー限定で「生搾りグレープフルーツジュース」と
「アボカドとグレープフルーツの海老サラダ」を提供されています。
20110209-163727-38575600.gif

素材の味を味わうならコレ!!

果汁100%生搾りの
「生搾りグレープフルーツジュース」

そして新鮮な野菜タップリの
「アボカドとグレープフルーツの海老サラダ」
アボカドとグレープフルーツで"W"低GI!!
モリモリ食べて、身体の中からキレイに
なっちゃいましょう♪

IMGP2292.JPG
続いてお邪魔したのは、
同じく3階の「Cafe Salon」さん。

こちらのお店では、ランチ&ディナーで、
「グレープフルーツのタルト」、
「海老とアボカドとグレープフルーツサラダ」が
提供されています。

IMGP2289.JPG20110209-165839-76333800.gif

みずみずしさと酸味がきいた贅沢なサラダは、
ランチにも、ディナーの前菜にもピッタリ♪

20110209-153745-79868300CAKE.gifIMGP2284.JPG

「グレープフルーツのタルト」は、
2色のグレープフルーツの果肉がタップリ♪なおいしいタルト。

みなさんもぜひ、ココロにもカラダにも優しい、リフレッシュメニューを、
この機会にお楽しみくださいね♪

新風館×α-STATION「低GIの王様~フロリダ産グレープフルーツフェア」
開催期間は、今月末2月27日・日曜日まで。
新風館の場所は、烏丸三条上ル東側、
京都市営地下鉄烏丸線・烏丸御池駅下車 5番出口すぐとなります。
営業時間は、お昼の11時から夜の11時まで。
ラストオーダーは夜の10時までとなっています。

今日ご紹介した新風館×α-STATION「低GIの王様~フロリダ産グレープフルーツフェア」の
オリジナルメニューなど詳しくは、
フロリダ産グレープフルーツフェア特設ページにアクセスしてください!!

goTop