Discover Otsu Ishiyama♪

20110726

今月からスタートした火曜日限定の新コーナー「ディスカバー・大津 石山」
10_gallery.JPG
このコーナーでは、 
大津市の南に位置する「石山」に完成予定のマンション
「サンクタス大津石山」の情報とともに、石山、大津、滋賀の魅力をご紹介しています。

今週は、大津のおススメイベントをピックアップ!
京都からのアクセスがとっても便利な滋賀県大津市
びわ湖をクルージングできる汽船「ミシガン」が停泊している大津港にたどり着きます。
大津港の目の前には、京阪「浜大津」駅があり、
京都市営地下鉄にも乗り入れているので、京都とのアクセスも便利です。
67.JPG
その大津港では、この週末、7月30日と31日の午後3時から9時まで、
「第1回滋賀B級グルメバトル」が開催されます。

この「第1回滋賀B級グルメバトル」は、滋賀県内を中心に60の団体が出店。
滋賀県内の食材を1種類以上使用して、来場者による食べ比べで人気投票を行います。

会場では、ご当地ゆるキャラが大集合したり、
JAZZライブがあったり、夜には花火が打ちあがったりと、盛りだくさんとなっています。
ご家族でお出かけするのにピッタリなイベントではないでしょうか?

そのグルメバトルの会場から、車なら161号線を15分ほど、
電車なら、京阪電車で15分ほどで、石山にアクセスできます。

1_ishiyama.JPG
せっかくですので、石山の美味しいグルメスポットもご紹介しておきましょう。
夏はやっぱり「冷たいスイーツ」ということで、私・林智美がおすすめするのは「伽藍堂」です。

福岡県・八女茶の魅力を存分に味わえる喫茶店で、
甘さと渋みのバランスが良い八女茶を、
ゼリー・アイス・シャーベットにアレンジしたスイーツが
一度に味わえる緑茶パフェをはじめ、
和を中心とした雑貨、茶器も販売されています。

ぜひこの週末は、ご家族で、大津・石山にお出かけしてみてください!!

続いては、スマートライフをご提案する【サンクタス大津石山】のインフォメーション

11_gallery.JPG12_gallery.JPG
先日、わが地元でもあるこの石山駅界隈や、
【サンクタス大津石山】のマンションギャラリーを取材してきました。

【サンクタス大津石山】のポイント1つ目は、なんといっても「アクセスの良さ」です。
JR石山駅から歩いて3分と、駅の目の前で大変便利な場所に立地しています。
JR石山駅は、新快速も停車していますし、新快速で京都駅まで13分。大阪駅まで43分と、
十分通勤や通学圏内で、スマートな暮らしが可能ですよ。
4_keihan.JPG6_kaisatu.JPG

7_ishiyama.JPG
そんな石山駅周辺には、歩いてすぐに行ける瀬田川があったり、
昔ながらの商店街があります!

車のアクセスも便利!名神高速なら、瀬田西インターまでスグ!
京滋バイパスの乗り口もスグですので、宇治や久御山までのアクセスもバッチリ!

14.JPG17_ishiyama.JPG
マンションは、最近では珍しく、全部屋に駐車場が付いています。
国道1号線も目の前ですし、京滋バイパスや名神高速道路にもアクセスが近いので、
マイカー通勤の方にも、とっても便利ですね。

24.JPG43.JPG
さぁ、続いてポイント2つ目…
【サンクタス大津石山】は、滋賀県で唯一のオール電化マンションということです。
エコで、家計にもやさしいオール電化システムとなっています。
火を使わず、安全機能が充実したIHクッキングヒーターを標準装備。
トッププレートがフラットなので、汚れてもサッと拭けて、お手入れも簡単・楽ちんです。

44.JPG20110705-173809-78051500.gif
電気と聞くと、ガスより火力が弱いかなと思ってしまいますが、
実は、ガスコンロには存在しない、強い火力があるんです!
マンションギャラリーで実際にIHクッキングヒーターをつけていただいたんですが、
お湯を沸かすのもあっという間でした!
また、煙を逃がさないための換気もバッチリ!整流板付きレンジフードとなっています!

さらにエコキュートの貯水タンクは災害時にも安心!
タンク内の水は、2リットルのペットボトルおよそ150分本もあり、生活用水として使えます。

いかがでしょうか?
京都からのアクセスもほんと便利ですので、ぜひマンションギャラリーにお出かけ下さい!
【サンクタス大津石山】では、今週末もいろんなイベントが行われます。

23.JPG27.JPG

7月31日・日曜日、午後1時からは、
「聞いて得する スタイリッシュ風水セミナー」が開催されます。
講師に風水コンサルタントのSORA先生をお迎えして、
住まいにまつわる風水ポイントを教えてくれるそうです。
セミナーの後には、個別に風水相談も無料でしてくださいます。
なお、事前予約制となっていますので、ご予約はお早目に!

「参加ご希望」という方は、お電話かインターネットから予約をおねがいします。
お電話の場合は、【サンクタス大津石山】マンションギャラリー 
フリーダイヤル 0120-502-173まで詳しくはお問合せください。
8_mejirusi.JPG
国道1号線沿いに大きな看板がありますのでそこを目印にいってください。

【サンクタス大津石山】
イベントスケジュールについて詳しくはこちら。
マンションについて詳しくはこちらをご覧ください。

goTop