WEEKLY PRESENT♪

20110811

ここで今週のWEEKLY PRESENTをご紹介しましょう!!
今週は比叡山にあるリゾートホテル「ロテルド比叡」のペアランチ券と、
「ガーデンミュージアム比叡」開園10周年 花クーポンチケットをセットにして、
1週間を通して3名様にプレゼントします!!

さて、京都には「祇園祭」や「五山の送り火」など、夏の恒例行事がありますが…
比叡山でも今年で15年目を迎える恒例行事があるのをご存知ですか?

それは、世界文化遺産でもある天台宗の総本山「比叡山延暦寺」で行われる
比叡山延暦寺「根本中堂」夜間特別拝観「法灯花」なんです。

この夜間特別拝観「法灯花」は、
今日8月11日・木曜日から来週15日・月曜日までの5日間開催されます。

この夜間特別拝観では、「比叡山延暦寺」が持つ荘厳さや、静寂を生かしつつ、
国宝・総本堂「根本中堂」の周辺を、
成安造形大学の住環境デザインクラスの生徒さんが演出します。

今年は、サブタイトルを「復興への祈り」として、琵琶湖のヨシを使い、
岩手県出身の作家「宮沢賢治」の童話「ひかりのあし」からイメージを膨らませ、
東日本大震災で被災した地域の人々が、復興に向け歩み出すための道しるべを
ヨシの灯りで表現しています。

参拝料は、おとな550円、中学生・高校生は350円、小学生以下は無料となっています。
ぜひ、この機会に「比叡山延暦寺」にお出かけください。

そして、来月には、「ガーデンミュージアム比叡」開園10周年と、
α-STATIONの開局20周年を記念したダブルアニバーサリーイベント
「α-LOVE ATTACK PARTY」が開催されます。

このイベントのテーマは、ズバリ「婚活」!!
「ガーデンミュージアム比叡」を舞台に、
α-STATIONと「比叡山振興会議」が、とっても楽しい、ステキな婚活イベントを行います。
司会は、α-STATIONのDJ「しもぐち☆雅充」さん、そして私「川原ちかよ」…ということで…

日程は、来月9月11日・日曜日。
昼の部、夜の部の2部制で、JR京都駅八条口に集合して、バスで会場に向かいますので、
アクセスも楽々です。

参加費は、男女ともに3,000円。
バス料金、お食事代金、「ガーデンミュージアム比叡」入場料、すべて含めての費用なので…
これは大変お得ですよね~。

先週から応募受付スタートしていますが、既にたくさんのお申込みをいただいているそうです。
定員を上回った場合は抽選となりますので、あらかじめご了承ください。
「α-LOVE ATTACK PARTY」について詳しくはコチラ♪

ということで、今週は比叡山にあるリゾートホテル「ロテルド比叡」のペアランチ券と、
「ガーデンミュージアム比叡」開園10周年 花クーポンチケットをセットにして、
1週間を通して3名様にプレゼントします!!

ご希望の方は、
お名前・ご住所・電話番号・年齢、そしてメッセージを添えて、ご応募ください。
エントリーの締め切りは、今日の夕方6時30分まで。
当選者は、今日の番組エンディングで発表します!!
たくさんのエントリーお待ちしています!!

goTop