YaMaYaグループからのお知らせ!!

2012.09.13

"世界のお酒と輸入食品のお店"「やまや」、
「お酒のらく楽いち市」「スピード」の「YaMaYaグループ」からのお知らせです。

今月9月30日は「中秋の名月」。
           
今年の「中秋の名月」は満月にあたるそうなんで、
ロゼワインに満月を映して飲み干すと、恋が叶うという言い伝えがあるそうです。
「やまや」さんでは、
そんな秋のロマンティックナイトにもおススメのロゼワインが
たくさん用意されていますので、今日はいくつかご紹介します!!
120913KAL2.JPG

まずおススメの辛口ロゼは、黒ネコのラベルもかわいらしいチリ産の
「ガトーネグロ カベルネ・ソーヴィニヨン・ロゼ」(写真・右)

このワインを造る「ビーニャ・サン・ペドロ社」は、
チリワインのパイオニア的存在として、150年の歴史を持っています。
そして、クオリティとコストパフォーマンスの高さから、
世界で最も知られるチリワイナリーのひとつです。

ロゼワインは、どんな食事にも合わせやすいので、
美味しいものが盛りだくさんの味覚の秋...
このロゼワインを選んでみてはいかがでしょうか?
価格は750ミリリットル、598円となっています!!

また甘口をお好みの方なら、「ル・ソヴァージュ・ロゼダンジュ」(写真・左)
タヴェル・プロヴァンスのロゼと並び、
フランスを代表するロゼワインの銘柄のひとつで、
ロゼダンジュのやさしい甘口の味わいは、
あまりワインを飲まれない方でも気軽に楽しんでいただけます。
スパイシーな中華料理や、スイーツとの相性も抜群です。

価格は750ミリリットル、780円となっています!!

また、今年はロゼワインに氷を入れて飲む「ロゼロック」がイチオシ!!
氷を入れることによってキリッと冷たくなり、
アルコールや味わいがやわらかく、より飲みやすくなります。

今年の中秋の名月、満月の夜は、ロゼワインを飲みながら、
願いを込めてみてはいかがでしょう?
120913KAL3.JPG

「やまや」さんの場所など詳しくは、
「やまや」さんのホームページをご覧ください。

goTop