今日だけのプレゼントありますよ~!!

20130220

ここで、今日のPRESENTをご紹介しましょう!!!!
今日は「ちきりや茶寮」の日替わりランチチケットを10名様にプレゼントします!!

今日ご紹介する「ちきりや茶寮」さんは…烏丸四条にあるα-STATIONからもすぐ近く…!!
どういったお店かと言いますと…創業安政元年のお茶屋の老舗「ちきりや」さんが、
昭和15年当時、河原町三条で人気だった「抹茶アイスクリーム」を提供していた本格的和風喫茶を、
70年の時を経て復刻された洋食のお店です。

経験豊富な料理長さんとホテルで修業を積まれた若きスタッフさんたちが創りだす料理の数々は、
食通の舌をうならせるほど、手の込んだもので、ランチタイムはいつも大盛況。
ビジネスマンやOLの方に絶大な人気があり、
日替わりランチ、オムライス、ハンバーグ、カレーにパスタ等、定番でありながら、
ホテル並みの味を追求し、価格も800円から1000円程度と大変リーズナブル。

またお客様への提供はホテルでの宴会を取り仕切っていたという
松平健似のマネージャーさんがてきぱきと仕事をこなされていて、大変人気のお店なんです。

また本業がお茶屋さんということで…お店に一歩足を踏み入れると、
茶香炉から漂うお茶の香りを楽しむことが出来ます。
またランチでも楽しむことが出来る、宇治抹茶を練り込んだ「バケット」は、
自然の緑色にほんわりとお茶の香りが漂い、女性にも人気の逸品です。

残念ながら、ランチタイムのご予約は出来ないとのことですが、
隠れ家的な雰囲気もあり、夜のフルコースは5000円前後と大変お手頃価格。

さらに、ちきりや茶寮さんでは、様々なコラボイベントも企画されていまして、
先日2月2日に行われたフォトレッスンには、女性にも大人気のフラワーデザイナー
「花房英子」さんが登場。
来月の3月2日・土曜日には、食空間コーディネーター「湯浅靖代」さんによる
テーブルコーディネートを学習しながらのディナー企画、
3月30日・土曜日は、花街 宮川町から舞妓さんを招いて、
お茶屋遊びや、記念撮影も体験できるイベントも企画されています。

そんな「ちきりや茶寮」さんの場所は、阪急京都線「烏丸」駅、または京都市営地下鉄「四条」駅
22番出口から北へ徒歩1分程の錦通り角、画廊ビルの地下1階にあります。
営業時間は午前11時30分から午後9時まで。オーダーストップは午後8時半です。
ランチタイムは午後2時までとなっています。

…ということで今日は「ちきりや茶寮」の日替わりランチチケットを10名様にプレゼントします!!

プレゼントご希望の方は、お名前・ご住所・電話番号・年齢をハッキリ明記の上、ご応募ください。
エントリーの締め切りは、この後夕方6時30分まで。
当選者は、プレゼントの発送をもって代えさせていただきます!!
たくさんのエントリーお待ちしています!!    

詳しくは「ちきりや茶寮」さんのホームページをチェック!!

goTop