「デジタル市民」になったので…

2016.04.08

通勤や通学途中に「あっ、桜!」というテンションで桜をチラ見する「お花チラ見」ではなく、

軽食とお酒を抱えて、腰を落ち着け桜を愛でる「お花ガン見」を、

すでに今シーズン3回もしている、マツモト暇ノリです!(あっ、アキノリですww

 

京都市のアプリ「Hello KYOTO」をダウンロードして、

無事「デジタル市民」になった僕が、今週行って来たのは・・京都市役所!!

 

受付の女性スタッフに「あの〜、僕〜、デジタル市民なんですけど・・」と唐突に声をかけ、

「え!?デジタル・・市民!?」と戸惑わせてしまったところで、深呼吸。

 

落ち着いてアプリを提示すると、「あっ、ステッカーですね」と優しく対応してくださいました。

 

ぜひ皆さん!まずはアプリをダウンロードして、ステッカーや様々なサービスをゲットしてくださいねー!

 

0408hkr.jpg

 

 

京都市のポータルアプリ「Hello KYOTO」について、

詳しく知りたいという方はコチラをチェック

 

 

来週4月15日(金曜日)の「Hello KYOTO Radio」に、

α-Station DJのあの方とあの方のゲスト出演が決定!!

来週もお聴き逃しなく!

goTop