不摂生も、ステキやん!

2016.10.21

今週は、男性3人組バンドを特集!

そのバンドとは「シンガロンパレード」!!

シンガロンパレードの注目ポイントは・・
①サマーソニックのオーディションを勝ち抜き、1万人規模のステージに出演!
②ラスベガスでのライブも経験あり!!
③ここ京都で結成!!!

「京都人ピーポー」という楽曲を作るほど、京都LOVEなシンガロンパレードですが、
そんな彼らが思う「京都の好きなところ」は・・

「天下一品・二条店の天津飯が、最高に美味しい!!!」
「王将を他府県で見つけた時に、とても嬉しくなるくらい王将も好きー」

ということで、番組ではグルメな話題ばかりが頻出しておりました(笑)

なおシンガロンパレードの音楽についてですが、
ポップな楽曲を基盤にファンキーなアレンジや分厚いコーラスが魅力で、
歌詞もユニークかつ奥深い!

「君としてみたいことが YEAH

ありすぎて不摂生

二人して見たい夜が YEAH

多すぎて不摂生」(「素敵な不摂生」より)

好きな人と美味しいモノを食べたり、お酒を飲んだり、イチャついて寝不足になったり・・
やりたいことがあり過ぎて、ついつい不摂生な生活をしてしまう。
けどそんな素敵な不摂生なら大歓迎でしょ!

というシンガロンパレードならではのポジティブさが、彼らの魅力だと思います。

この曲も収録されている、10月5日に発売された
ミニアルバム「素敵な不摂生」をぜひ聴いてみてください!

そして番組からは、シンガロンパレードのメンバーのサインが入った
「Hello KYOTO」のステッカーを、お二人の方にプレゼント!!

デジタル市民番号をまだ手に入れていない方は、まずアプリ「Hello KYOTO」をダウンロードしてください。
「Hello KYOTO」について詳しくはコチラ

goTop