またまたカレーを食べに街に・・・

20160624

今回は、行列のできる人気のカレー店「スパイスチャンバー」へ!
(室町綾小路下ル、阪急烏丸駅、地下鉄四条駅からすぐ)

店主の阿蘓慎太郎(あそ・しんたろう)さんに、カレーへのこだわり、
人気店になるまでの苦労話などなど、貴重なお話をうかがいました。

0624

まずカレーの材料は・・特に珍しいモノを使っていない(!?)ということ。

しかし、辛くて美味いカレーを作るため、スパイスの配合バランスを大切にしているそうです。
(配合比は、聞けば教えてくださりそうな気さくな人柄の方ですが、そこはあえて聞きませんでしたww)

こだわりは、玉葱の切り方!細かくみじん切りにしたり、荒めに切ったり・・
様々な形にすることで、キレの良い食感やまろやかな味わいを演出しているそうですよ。
(本人は照れながら、思わず暴露!!)

キーマカレー(1000円)のみで勝負されている「スパイスチャンバー」さんですが、
祇園祭の期間中は、600円のミニキーマカレーを販売予定。

阿蘓さん曰く「平日の14時以降」が狙い目の時間帯だそうですので、ぜひ人気のカレーをご賞味ください!
デジタル市民届を提示して、ステッカーもゲットしてくださいね。

「Hello KYOTO」について、詳しく知りたいという方はコチラ

goTop