マツモトアキノリとゆかいな動物たち

20160617

京都市動物園の獣医師「岡橋要(おかはしかなめ)」さんのご好意により、
岡橋さんの案内による「動物園巡回ツアー」がスタートする嬉しいハプニングがありましたー!

「あのゴリラの背中を見てください!銀色に変色しているでしょ!
あれはシルバーバックと言い、リーダーの証なんです。
ちなみにマツモトさんの背中は、銀色ではないですね。リーダー気質ではないのかな?(笑)」
0617-1

「テナガザルの大きな叫び声は、グレイトコールと言います。
ところでマツモトさんの声は無駄にグレイトコールですね(とは言われていません。僕の被害妄想!?)」

「マンドリンは300匹ほどの群れを作る動物ですが、そこにリーダーはいないんです。
なぜリーダーがいないのかは、未だ謎なんです」

「トラのオクにはファンがついていて、週に何度も見に来られるお客さんもいらっしゃいますよ」

0617-2

0617-3

ちょっと見えにくいけど、トラのお腹は白と黒のシマシマでした。

岡橋さんの巧みな話術に引き込まれ、普段の何倍も動物園を楽しむことができました
(飼育員さんによるツアーは、定期的に開催されているそうです。詳しくはホームページをチェッーク!!!)

京都市の公式アプリ「Hello KYOTO」を活用すれば、「特製ポストカード(6枚組)」をゲットすることもできます。

0617-4

「Hello KYOTO」について、詳しく知りたいという方はコチラ

みなさん!ぜひ京都市動物園へお出かけしてみてください!!

0617-5

goTop