Fit for My Life~スタスタ部と生姜部~

20100110

今週は”京都の底冷え”に負けるな!!
ということで『カラダを温める』がテーマ。

寒いと外に出たくない~とついつい運動不足になってしまいがち・・・
ですが!そんな私たちに”カツ”を入れてくださる、ゲストをお迎えしました!!

100110 FfML 6.jpg

ワコール 広報・宣伝部 WEB・CRM企画課の高塚美佐恵さんです!!

高塚さんにご紹介していただいたのは、【スタスタ部】というサイト。

【スタスタ部】とは、ワコールのクロスウォーカーやスリムアップパンツなど、
ヒップアップや体脂肪減少をめざす”スタイルサイエンス商品”を
購入された方のためのサポートサイトのこと。

【スタスタ部員】になると、30日間の特訓「愛ムチプログラム」をはじめとする、
さまざまなコンテンツや仕掛けが利用できます。

さらに!【スタスタ部】では、年に3回、『愛ムチ合宿』という
サイト上で行われるバーチャル合宿も行われています。
事前にエントリーした【スタスタ部員】なら、誰でも参加可能であることや
エントリーした人すべてが一斉にスタートするので、仲間と一緒にがんばれますよ~!

そんな『愛ムチ合宿』、実は次の合宿のエントリーがもうすぐ始まるんですが・・・、
今回は【スタスタ部】と別の部が初めてコラボするとのこと。

その部とは、【永谷園・生姜部】!
第9回目となる『愛ムチ合宿』は、【永谷園・生姜部】のみなさんと合同開催。
題して、『愛ムチ合同合宿”冬太り燃焼編”』!!

合宿内容は、生姜でカラダを温めて、『クロスウォーカー』をはく。
その感想を語り合いながら、30日間一緒に歩くというもの。

今日は、【永谷園・生姜部】の山田友紀子さんにもお話をうかがいました。

100110 FfML 1.jpg

【生姜部】とは、生姜という素材を究めるために、
永谷園社内の部門や職位を超えて多種多様の人材が集まった部のこと。
畑で生姜を育てたり、商品開発をしたり・・・と部活動をされているそうです。

100110 FfML 2.jpg

こちらは生姜部のみなさんの集合写真。

100110 FfML 3.jpg

こちらは除草作業をされたときの写真。

現在販売中の商品は、「冷え知らずさん」のスープやチャイ、キャンディー、グミ・・・
お湯でうすめて飲むはちみつレモン味の「つよいぞ!ジンジャーくん」、
からだあたたまる「生姜コラーゲン鍋」などなど21アイテム!

100110 FfML 5.jpg

100110 FfML 4.jpg

さっそく「冷え知らずさんの生姜ぞうすい」を試食する珠久さん。
食べた後は体がぽかぽかしてくるんです!

ワコールのスタスタ部永谷園の生姜部
合同開催する『愛ムチ合同合宿』の詳細です。

エントリーは、1月20日(水曜日)から2月2日(火曜日)まで。
合宿期間は、2月3日(水曜日)から3月4日(木曜日)まで。
エントリー方法は、【スタスタ部】のウェブサイトから。
詳しい合宿内容は、エントリースタートと同時にサイトに公開されます。
女性のみなさん、ぜひ参加してみてください!

goTop