京都市動物園~ごはんですよ!~

2010.07.25

毎日、暑い日が続きますね。
京都市動物園では、いつもはきりっとカッコイイ百獣の王ライオンさんも・・・

100725 lion2.jpg

「あちぃ~~~。オレ、サバンナ生まれやけど京都あっついな~。」

と言っているかはわかりませんが、そんな表情です。

今回は動物たちのごはんタイムを見ることができるイベント
「ごはんですよ~!」をいくつか見ることができましたので、ご紹介していきましょう~☆

まずは、アシカ。

100725 asika2.jpg 100725 asika.jpg

気持ちよさそうにスイスイ~と泳いでお魚をパクリ!
大きい体で素早いターンを決めます~☆

こちらのごはんは・・・

100725 gohan1.jpg 100725 gohan2.jpg

アカゲザルのごはんです。
バケツの中身は、バナナ、サツマイモ、ニンジン、にぼし、うずらの卵、カリカリ。

100725 saru2.jpg 100725 saru1.jpg

一番好きなのはバナナ!(やっぱり。)
一番好きじゃないのはニンジンなんだそうです。
確かにニンジンは残ってる・・・。
でも、最後はニンジンも残さず食べちゃいます。
よいこのみなさんも好き嫌いはいけませんよ!!

一方、肉食の動物たちは・・・

100725 jaguar gohan.jpg 100725 lion gohan.jpg

ジャガーもライオンもお肉があっても、とりあえずは知らんぷり。
おなか減ってないのかな~。

改めていってみると、アムールトラのビクトルくんがもぐもぐ。

100725 tora gohan.jpg

ビクトルくんは3頭の赤ちゃんのお父さんでもあります。
お隣の部屋にいるお母さんと子どもたちが気になるようで、
「グァーーー!(ニャーの迫力あるバージョン)」と何度も鳴いていました。
お父さん!しっかリ食べて子育てガンバってよ!!

夏休み中もイベント盛りだくさんです!
ぜひ!お出かけしてみてくださいね~。

おまけ

100725 kirin1.jpg 100725 kirin2.jpg
100725 lion3.jpg 100725 eleph.jpg
100725 kaba.jpg 100725 pen.jpg
goTop