夢のマイホームには・・・

2010.09.12

下京区にある「大阪ガス 京都ショールーム "ディリパ京都"」に行ってきました~!

100912 kurauchi 1.jpg

ディリパ京都では、あす13日(月)まで
「倉内工務店」の「秋祭りフェスタ」が開催されています!!

広々とした会場には、水まわりや建材などの住宅設備に関するメーカーが大集合。

100912 kurauchi 2.jpg 100912 kurauchi 3.jpg

トントントンっと料理をする・・・・・フリ。
いつもやってるから様になってます!!

主婦の珠久さんはやっぱりキッチンが気になる様子。
きっちんもいろんなタイプのものがありましたよ~。
特に収納がすごい!!いろんな引き出しをあけちゃいましたっ!

100912 kurauchi 4.jpg

お風呂もチェック~☆
一人暮らしのデイライトスタッフは、こんな広いお風呂がうらやましい。
珠久さんは「この床すぐ乾くねんで~」と意外に詳しかったりもするのです。

100912 kurauchi 5.jpg 100912 kurauchi 6.jpg

フローリングの素材も展示されています。
油性マジックで落書きしても消しゴムで消せちゃいます。
なので、油が飛び散るキッチンまわりにもおススメなんだそうですよ~。

そのほか、珪藻土壁塗り体験コーナーやクロス貼り体験コーナーなどもありますよ。

100912 kurauchi 9.jpg

自分ではなかなかできない壁塗りやクロス貼り。
なかなか難しいんですけど楽しいですよ~♪
珠久さんもぬりぬり・・・。

将来、おうちを建てるなら・・・と夢を見つつ見学して
最後に倉内工務店の社長と一緒にパチリ。

100912 kurauchi 8.jpg

お子さまが遊べるキッズコーナーやウッドスクラップ木工教室などもあるので、
お子様連れでお出かけしても楽しめます。

下京区にある「大阪ガス 京都ショールーム "ディリパ京都"」で行われている
「倉内工務店」の「秋祭りフェスタ」は、明日13日(月)までです。

みなさんもぜひ!お出かけしてみてくださいね~♪

goTop