α-DAYLIGHT CALL~お出かけ情報~

2011.10.09

今日ご紹介したのは、αエリアの「アスレチック」情報!!

京都駅から歩いて15分のところにある『梅小路公園 ふれあい広場』は、
大人だけでは入れない子供のための広場。
登ったり、駆けまわったり、時間を忘れて夢中になれますよ!

城陽市の『鴻ノ巣山運動公園』の人気№.1は約140mのローラースライダー!
そのほか、木製の通路やロープで編まれたダイナミックトンネル、
バンクーバー砦にロックヒルなど、わんぱくな子さまも1日中飽きないこと間違いなしです~☆

生駒市にある『生駒山麓公園』のおススメは1周800mの本格フィールドアスレチック。
生駒の伝説をテーマにしたコースには30の冒険遊具があります。
スコアの得点によって、あなたの体力年齢もわかっちゃいますよ!!

草津市、近江大橋の少し北にある『矢橋帰帆島公園』の目玉は、ロープジャングルジム!
大きなピラミッド型のジャングルジムで迫力満点!!
そのほか、ローラースライダーや大型アスレチック、おもしろ自転車、砂場などもあります♪

ボールやフリスビーを持ってお出かけしてみてくださいね~!!
お弁当もお忘れなく~~♪

goTop