α-DAYLIGHT CALL~お出かけ情報~

20120204

今日はαエリアの座禅スポットをご紹介しました。

東山区にある【東福寺】は、毎月1回不定期日曜日に『日曜座禅会』を行っています。
広々とした大禅堂で、30分を2回でトータル1時間。
予約なしで、無料で参加できますので、動きやすい服装で行けばOK◎
今月の『日曜座禅会』は、2月12日(日)の朝8時から行われます!

長浜市の【洞寿院】では、初心者でも気軽に参加できるものから、
1日かけてみっちり修行するコースまであります。
例えば2時間の座禅体験では、座禅・写経・法話を体験することができます。
6名以上人数が集まると曜日問わず体験できるそうなので、
詳しくは【洞寿院】までお問い合わせください。

大和郡山市の【久松寺】では、子どもを対象にした『こどもざぜん塾』を行っています。
毎週土曜日の朝7時になると、座禅を組みながらご住職さんのお話を聞くことからスタート。
2~30分、静かに自分と向き合う時間があって、7時30分からは”遊びの時間”として
レクリエーションの時間が設けられています。親子での参加もOK!
毎週土曜日の朝7時から、参加は無料です。参加したい方はお電話でお問い合わせくださいね。

goTop