Joshin Weekend Information

2012.04.15

11:30頃からは「Joshin Weekend Information」!!
今日は、「オススメ登山・ハイキングスポット」をご紹介♪

*

京都エリアは・・・右京区の山頂に愛宕神社がある標高924メートルの『愛宕山』。
愛宕神社という名前の神社は日本の各地にありますが、その総本山!!
「本能寺の変」の直前、明智光秀が参詣し愛宕百韻を詠んだことでも有名な山です。
山頂付近にはたくさんの桜。そろそろ咲きだしそうということで、お花見も楽しめそう!
登山コースは、初心者の方でも楽しめるコースをはじめ20近くありますが、
大の登山好きという方は全コース制覇!なんてことも目指してみてはいかがでしょうか☆

*

滋賀エリアは・・・米原市にある標高およそ1377メートルの『伊吹山』。
山頂にあるお花畑には、4月中旬頃からピンク色の『ショウジョウバカマ』が咲き、
伊吹山山頂の春の到来を告げてくれます。
およそ3時間30分ほどで到着する、登りやすい山と言われていますので、
登山初心者の方におススメです。

*

奈良エリアは・・・大阪府と奈良県の県境にそびえ立つ標高959メートルの『葛城山』。
美しい自然が楽しめる人気のスポットで、特に5月中旬はツツジが咲き誇り見ごたえバツグン!
山頂から南側に広がる葛城高原一面が、ツツジで真っ赤に染まった景色が見られるそうです。
また、山頂付近には名物の鴨鍋が頂ける『葛城高原ロッジ』があり、宿泊もできますし、
毎月第2、または第3日曜日には「パラグライダー教室」も開催されているようですよ!!

みなさんの"オススメお出かけスポット"や「今日はココにお出かけてします!」など
"お出かけメッセージ"もお待ちしていますよ!!

お出かけメッセージを頂いた方の中から抽選で1名の方に、
『上新電機さん』から、「iphone & ipodもつなげちゃう 愛-お出かけラジオ」をプレゼント☆

JWIairadio.jpg

また、メッセージをくださった方の中から抽選で2名様に

JWIkatarogu.jpg

美味しいものいっぱいの『カタログギフト券』をプレゼントします。

Joshinのホームページは→コチラ
お得な情報をチェック♪チェック♪♪

JWIyumi.jpg

goTop